PS4が発売されて2周年。この2年で起こったPS4のトラブルや印象に残ってるソフトは?

ps4_2thanniversary

PS4が日本で発売されて2年経ちました。2014年2月22日発売でしたので。

我が家のPS4もまだまだ元気です。たまにディスクが勝手に出てくることもありますが、たまにしか出てこないので、まぁ問題なく遊べてるといえば遊べてます。笑

上記の件で、「ディスクが勝手に出てきて入らなくなったら問題アリでしょ!」とTwitterで突っ込まれたこともありますが。笑

そんなに頻度が多くないので問題ないと思ってます。

さて、今回は私の家にPS4がやってきてから起こった出来事や面白かった、印象に残ってるソフトについて書きます。

スポンサーリンク

トラブルと言えばディスクが勝手に出てくるくらい

PS4発売から2年経って大きなトラブルは特にありません。

最初に書いたディスクがたまーに勝手に出てくることくらいでしょうか。

【参考記事】
PS4でCOD:AWをプレイするとゲームが強制終了してディスクが出てくる件

あとはコントローラーが誤反応するようになったので買い換えました。他には特にありません。いたって元気です。

スタンバイモードから復帰しないとかありましたけど、すぐアップデートがきて改善されましたし。

【参考記事】
PS4をver.2.00にアップデートしたらスタンバイモードから復帰できなくなった件

次にこの2年で発売されたソフトで印象に残ってるものを紹介します。

印象に残ってるゲームソフトは?

まずはメタルギアソリッド5でしょうか。プロローグのグラウンドゼロズと本編のファントムペイン、両方とも楽しかったです。

ただ、ファントムペインが少し未完成っぽかったところが気になりましたね。蝿の王国が映像作品だったのが残念でした。あとは小島監督が途中から表舞台に出てこなくなったり寂しい出来事も多く色々な意味で印象深い作品になってしまいました。

でも小島監督はコナミを退社して独立して、小島プロダクションを立ち上げたのでファンとしてはホッとしました。

【関連記事】
小島監督が次に作るゲームはメタルギアともサイレントヒルとも関係無いらしい。

他のゲームで印象に残っているものはCODですね。私がCODデビューをしたのはCOD:AWからでしたので、AWが特に印象に残っています。AWからハマってゴースト、BO3と遊びました。これからもCODシリーズは買っていくと思います。

PS4のシェア機能がブログで使える!

それからPS4のシェア機能にはお世話になっております。スクリーンショット、動画をブログで活用させていただいております。ブログを書く上で画像は欠かせませんので。

【関連記事】
PS4で上手にスクリーンショットを撮る方法

Youtubeに動画を投稿してブログに貼ることもありますね。文書だけでは伝わりにくいこともありますし。

あとは動画が1080pに対応してくれたら嬉しいです。まだ720pですからね。

今後アップデートで対応することはあるでしょうか。

2016年はあなたもPS4デビューしてみては?

今回はPS4が日本で発売されて2周年ということでPS4について色々書かせていただきました。

まだPS4を持ってない人もいるでしょうが、今年発売される龍が如く6はPS4独占タイトルになるらしいです。同じようにPS4でしか発売されないゲームも増えてくると思います。

今年、PS4デビューをしてみてはいかがでしょうか。

きっと満足できる機能、ソフトが手に入ると思いますよ!

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。