PS4の買い時は自分が欲しいと思ったタイミング

ps4nokaidoki_20151227

PS4が日本で発売されて1年以上が経過していますが、まだPS3でもソフトが発売され続けています。まだPS3でも十分かなと思っている人も多いはずです。

でも徐々にPS4独占タイトルが発売されてきていますので、そろそろPS4を買おうかと思ってる人もいるでしょう。

今回はPS4の買い時についてお話しします。

スポンサーリンク

PS4を欲しいと思った時が買い時

発売してすぐに買わなかった人は新型が出てから買えばいいや、値下げされてからでいいや、と思っているのではないでしょうか。タイミングよく新型が発売されたり値下げが行われればいいのですが、なかなか思った通りにはなりませんよね。

結果的になかなかPS4を買えずに待ち続けることになってしまう気がします。もちろん新型が出たりしてから買うのも良いと思いますが、自分自身がPS4を欲しいと思った時が1番の買い時だと思います。

新型のPS4でも値下げされたPS4でも同じゲーム機

小型化や値下げされたPS4が発売されたとしても現時点のPS4と同じゲームソフトしか遊べません。言い方は変かもしれませんが、いつ買ってもPS4はPS4なのです(笑)今遊びたいソフトがあるのであれば、すぐに買って遊んだほうが良いと思いますよ。

ゲームは発売された直後が1番盛り上がっています。ネット対戦のゲームなどであれば発売されてから月日が経つほど過疎化が進んでいきます。そうなる前に遊びたいゲームは遊んでおいた方が良いと思いますよ。

遊びたいソフトが無いのであれば購入しなくても良い

PS4本体が欲しいと思っても遊びたいソフトが全く無いのであれば買わなくても良いと思います。いくら本体が欲しくても遊びたいソフトが無いのであれば仕方ないですからね(笑)

でも、PS4が欲しいのであれば少なくとも1本は遊びたいソフトがあるのではないでしょうか。遊びたいソフトが1本も無いなら買わなくていいでしょうが、まだ遊びたいソフトが「少ないから」という理由ならPS4を買ってしまったほうが良い気がします。

PS4は欲しいと思った時が買い時、ソフトは遊びたいと思った時が買い時だと私は思っています。

いつPS4で遊ぶの?今でしょ!

今回はPS4の買い時についてお話ししました。新型値下げなど購入を躊躇ってしまう理由はあるでしょうが、欲しいと思った、遊びたいソフトがある、このタイミングが買い時だと思います。

PS4を買って実際にゲームで遊んでみれば早く買ってよかったーと思うはずですよ。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク