【MGS5:TPP】クワイエットを復帰させる方法

mgs5_01_20151118

メタルギアソリッド5ファントムペインに登場するスナイパー、クワイエットはミッション静かなる消失をクリアするとスネークの元を去っていきます。

ネタバレが嫌で攻略法を全く見ていなかった人は普通にゲームを進めていて、急にキャラクターがいなくなるわけですから怒り狂ったのではないでしょうか?(笑)

これまではクワイエットを復活させる方法は無いと言われていたのですが、この前のアップデートでクワイエットを復活させる方法が追加されましたので紹介します。

スポンサーリンク

ミッション「静かなる暗殺者」を7回クリアする

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151114183220

クワイエットが登場したミッション「静かなる暗殺者」を7回クリアすることでミッションの名前の前についていた[REPLAY]が変わり、[再会]静かなる暗殺者に変わります。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151114183336

この[再会]静かなる暗殺者をクリアすることでクワイエットが復帰します。ストーリー上はいなくなっているので不自然と言えば不自然なのですが(笑)

つまり[再会]まで含めると8回ミッションをクリアすればクワイエットが復活することになります。

でもアップデート配信前のクリア回数はカウントされないようです。アップデートが行われてから8回クリアする必要があります。

ノーキルでクリアする必要がある

クワイエットとの戦闘に勝利するとクワイエットに近づいてトドメをさすか、倒さずにヘリに乗せて連れて帰るか選択できますよね?ここでクワイエットを撃って倒してしまうと条件を満たさないようです。

私はさっさとクリアしようとしてクワイエットにトドメをさしていたのでカウントされていませんでした。無駄に7回クリアしたことになりますね(笑)ヘリを待つのが面倒でもノーキルでクリアしてください(笑)

クワイエットが戻ってくると???になったバタフライの称号も復活

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151114191514

クワイエットが離脱するとバタフライの称号が???となるという記事を書きましたが、クワイエットが復帰することでバタフライの称号も復活します。

【クワイエット関連記事】
【MGS5:TPP】蝶のエンブレムが???となってしまう件

私としては???となるのが嫌だったので、ここまで復活してくれるのは嬉しいです。100%クリアしたとしてもスッキリしませんからね。

クワイエットがいなくなって寂しい人はぜひ、復活させてみてください。また、クワイエットがいなくなるのが嫌で100%クリアをしていなかった人はクワイエットを気にせず話を進めてください(笑)

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!