PS4の中古はいくら?価格の相場を調べてみた!

ps4_used_chuuko_souba_20150419

私はPS4本体を買うなら中古よりも新品をオススメしています。

でも中には中古が良いんだ!という人もいらっしゃると思います。

そんな方の為に今回はPS4の中古がいくらぐらいから売られているのか調べてみました。

【追記:2016年9月】
この記事は情報が古くなっております。

また中古の相場を調べて新しく記事を書いたら紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Amazonや楽天の中古PS4は3万円台後半から

中古と言えばGEOなどのゲーム屋さんで買うイメージがありますが、Amazonや楽天などのネット通販でも中古が買えますよね。PS4は箱も大きいのでネットで買いたい人も多いと思います。そこでネット通販の中古PS4がいくらぐらいなのか調べてみました。

アマゾンも楽天も3万円台後半からでした。現時点(2015年4月19日)ではアマゾンは39,400円から、楽天は38,244円からです。どちらも状態が良いものばかりのようです。

状態が良いものは4万円台

状態が非常に良いなどは4万円台なので新品と変わらなくなってます(笑)

さすがにボロボロのものはちょっとアレですよね・・・。

ネットではない普通のゲーム屋さんならもう少し安い価格で販売されています。しかも送料などがかからないので安く購入できるはずです。

ネット通販で中古のPS4を買うくらいなら新品を買ったほうが良い

3万円台後半の中古PS4を買うくらいなら新品を購入したほうが良いと思いませんか?

ちなみに新品の価格はAmazonなら43,800円から、楽天なら41,380円からでした。数千円の差しかありません。これで中古はちょっと勿体ない気がします。

中古を買うならゲーム屋さんで買おう

ネット通販で中古のPS4を買うとあまり新品と中古の価格差が無くなってしまうので、中古がどうしてもいいのであればGEOなどのゲーム屋さんに行って買いましょう。

送料などが必要ありませんのでネットで中古を買うより安く買えるはずです。

ただPS4は高い買い物ですので私としては長く安心して使える新品を買うことをオススメしています。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。