小島監督が次に作るゲームはメタルギアともサイレントヒルとも関係無いらしい。

kojimaproduction_20151218

コナミを退社した小島秀夫監督がコジマプロダクションで新たに作るゲームはメタルギアともサイレントヒルとも関係が無いそうです。
メタルギアもサイレントヒルもコナミのタイトルだからだとか。

まぁ確かにそうなのかもしれませんが、少し寂しいですね。

とは言っても全く新しいタイトルはどんなものになるのか楽しみだという気持ちもあります。

photo credit: Del Toro e Kojima via photopin (license)

スポンサーリンク

小島監督はPS4向けにゲームを作る

どうやら今後の小島監督はPS4向けにゲームを作っていくようですね。

そしてPS4の後でPCでも発売するとか。
PS4ユーザーの私としては嬉しいばかりです。まだ事務所を探しているような段階らしいので具体的にどんなゲームを作るのか分かるのはまだまだ先でしょうが、楽しみでたまりません。

どんなゲームを小島監督に作って欲しい?

あなたは小島監督にどんなゲームを作ってもらいたいですか?

メタルギアのようなステルスアクション?それともサイレントヒルのようなホラーゲーム?

さすがにステルスアクションはメタルギアになってしまうので考えにくいですが、TPSなどアクションゲームを期待しています。

国産のFPSは少ないから小島監督に作って欲しい

コールオブデューティのようなFPSが日本にはあまり無いので、FPSゲームを作って欲しい気もしますね。

でもFPSだと他のジャンルに比べてプレイ人口が少ないので難しい気もします。

コジマプロダクションについての続報に期待

今年はメタルギアソリッド5が発売になったにも関わらず小島プロダクションが解散になったり、小島監督が表舞台に出てこなくなったりファンとしては不安が多かったですが、年末に嬉しい発表があったのでホッとしました。

今後の小島監督の動きに注目したいと思います。

【過去記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。