【進化が凄い】PlayStation20周年記念グラフィックが公開

ff13_20141204

初代PlayStationが発売されて20周年という事で色々な企画が行われていますが、特設サイトでこれまでプレイステーションで活躍し続けてきたキャラクターの記念グラフィックが公開されています。

どうやら第2弾のようですね。第一弾も公開されていたようです。お恥ずかしい事に知りませんでした。

ファイナルファンタジーとメタルギアソリッド、みんなのゴルフ、真・三國無双の4つが公開されています。私はやはりメタルギアソリッドが1番カッコいいと思います(^^♪

photo credit: Omarukai via photopin cc

スポンサーリンク

スネークの進化が凄い!

初代メタルギアソリッドのソリッドスネークと、メタルギアソリッド5TPPのビッグボスが並んでいます。ここまで進化したんですね。あらためて技術の進歩を感じます。

この最新のグラフィックで初代メタルギアをリメイクしてほしいですよね(^^) 他にもみんなのゴルフも公開されています。

みんゴルも何気に進化してる!

みんゴルはリアルさを売りにしたゲームではありませんが、こちらも進化していますね。

真・三國無双のキャラがイケメンになり過ぎてるw

真・三國無双も公開されてます。昔もカッコいいですが、さらにカッコよくなっていますね。もう女性向け恋愛シュミレーションゲームに登場するイケメン君くらいカッコいいです(笑)

ムービー以外も綺麗になってしまったFF

ファイナルファンタジーも凄いです。FF7からプラットフォームがPlayStationになったことで、ドット絵から進化しただけでも凄かったのに、さらに綺麗になってますね。FFシリーズはムービーが綺麗なことで有名ですが、最近のFFは通常の戦闘時から既に綺麗ですよね。

ゲームのグラフィックはどこまで綺麗になるのか

初代PS、PS2、PS3、PS4と進化してきましたが、ゲームもここまで来たのか・・・という感じがしております。これ以上綺麗になることあるの?と思ってしまうくらいです。

30周年になるころはどうなっているのでしょうか(笑)

【PlayStation関連記事】

スポンサーリンク