PS4周辺機器

PS4のコントローラーにイヤホンを接続して使う時の注意点

2015年5月23日 ゲームイズベスト

PS4のコントローラー「DUALSHOCK4」にはイヤホンジャックがあるので、イヤホンやヘッドホンを差しこむことで使用することができます。テレビやモニターに繋ぐ必要がないので非常にラクです。

コントローラーにイヤホンが差せるのでコントローラーをワイヤレスにしてどれだけテレビから離れても問題ありません。

でも、コントローラーにイヤホンを挿して遊ぶ時に注意しておいたほうが良い事があります。

イヤホンにマイクが付いてたら要注意!

オフラインのゲームなら問題ありませんが、CODやフォートナイトなどネット対戦のゲームであれば注意が必要です。この手のゲームはボイスチャットが使えますよね?

PS4のコントローラーのイヤホンジャックに差し込んだイヤホンにマイクがついていると、自分の声がゲームの他のプレイヤーに聞こえてしまいます。あなたの独り言や家族との会話が丸聞こえになってしまうわけです。

ついつい暴言を吐いてしまう人は大変!

誰かに対して言ってるつもりは無くても独り言で暴言を吐いてしまうと他のプレイヤーにも伝わってしまいます。多くの人は気にしないか、ミュートにしてしまうと思いますが、中にはIDを控えてネット掲示板に晒す人もいます。

イヤホンをPS4のコントローラーに差して使う時は注意しておきましょう。

ボイチャは使わないという方はマイク自体をオフにしておいたほうが無難だと思います。

PS4のマイクをオフにする方法

以上です。

-PS4周辺機器