PS4の購入ガイド・新型情報

PS4は要らない!PS3で十分だと思ってる人に伝えたい事

2015年5月24日 ゲームイズベスト

「PS4なんかいらないよ!」と思ってる人はまだまだたくさんいると思います。

たしかにPS3でも画質は十分綺麗です。PS1からPS2、PS2からPS3までの変化は凄かったですが、ぶっちゃけPS3からPS4だと驚くほどの違いはありませんよね。

それにPS4で発売されるソフトのほとんどがまだPS3でも発売されています。その為、PS3で十分!PS4なんて買う必要無いと思ってる人が多いでしょう。

それでも私はPS4をオススメします。今回はその理由をお話しします。

いつまでもPS3とPS4の両方でゲームが発売されるわけではない

PS4が日本で発売されたのは2014年です。

まだ一部のゲームソフトはPS3とPS4の両方で発売されていますよね。

でも、今後発売されるゲームもPS3とPS4の両方で発売され続けるでしょうか?

2016年くらいからPS4でしか発売されないソフトが増えてきました。このようにいずれは全てのタイトルがPS4でしか発売されなくなると思います。

とは言っても「確かにそうだけど、まだPS3で発売されている間はPS3で十分」と思う人もいると思います。

同じゲームを遊ぶなら少しでもグラフィックが綺麗な方で遊んでみては?

PS3でも発売される内はPS3で遊べばいいと思われるかもしれませんが、少しでもグラフィックが綺麗で動きが滑らかなハードで遊んでみたくはありませんか?

PS3でも十分綺麗と思うかもしれませんが、同じゲームを並べて見比べると違いがハッキリ分かります。

どうせ遊ぶならPS4で遊んだほうがさらに楽しめる気がしますよ。

PS3は買取に出さずに保管しておいた方が良いかも・・・

PS4を買うからと言ってPS3を買取に出してしまうのは待ったほうが良いかもしれません。

私は以前まではPS4買うならPS3はさっさと買取に出してPS4のソフト代にあてたほうが良いと言ってきたのですが、最近になってPS3を売ってしまった事を後悔しています(笑)

詳細はコチラ(笑)
PS4に旧ハードとの互換性が無い事を恨んでしまった件www

PS4のゲームを遊んだことでPS3の過去作をプレイしたくなる事がありますので・・・。

PS4もPS3も必要!

今回はPS4なんていらないという人に向けて記事を書かせていただきました。

PS4とPS3の両方で発売されるゲームだとしても是非PS4でプレイしていただきたいです。一度PS3で遊んだゲームでもPS4で遊び直すと、また楽しめたりしますよ。

【PS4関連記事】

[amazon asin="B01LPTFJLO" kw="PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)"]

-PS4の購入ガイド・新型情報