PS4本体の使い方

PS4は縦置きと横置きどっちがオススメ?

2016年2月26日 ゲームイズベスト

PS4はスタンドを使うことで縦置きにすることができますが、皆さんは縦置きと横置き、どちらにしていますか?

私はHORIの倒れにくいスタンドを使って縦置きにしています。

でも本当はPS4は縦置きではなく、横置きの方が良いらしいですね。Youtuberのカズさんが動画で言ってました。

とは言っても私はやっぱり縦置きが良いです。カズさんも縦置き派みたいですし。

横置きだと置き場に困る

まず、横置きだとスペースを結構使うので置き場所に少しだけ困ります。

私は机にモニター、PS4、MacbookProを置いてるのですが、PS4が縦置きじゃないと狭くて大変です。

中には横置きにしてPS4本体の上にソフトのパッケージを置く人もいるかもしれませんが、私は置かないです。本体が結構熱くなるのでパッケージまで熱くなってしまうからです。

まぁ大丈夫だとは思うんですがケースが凹んでしまいそうな気がして。笑

縦置きの方が見た目がかっこいい

見た目が縦置きのほうが圧倒的にカッコ良いです。

もう横置きにする気が起きません。笑

でも縦置きだと安定性に欠けるでしょ。

と思う人もいるかもしれませんが、HORIの倒れにくいスタンドなら全く問題ないと思いますし。

純正のスタンドだと安定しないかもしれませんが。

一度は縦置きにしてみてほしい

今回はPS4は縦置きにするか、横置きにするかについて書きました。

私は縦置きをオススメします。

狭いスペースにも置けて、見た目もカッコ良いです。

もし横置きにしている人は今日から縦置きにしてみてはどうでしょうか?

【PS4関連記事】

[amazon asin="B00JK9LS9E" kw="倒れにくい縦置きスタンド for Playstation 4"]

[amazon asin="B00L4B4ROE" kw="PS4 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート 【騒音ファン無し】 【1年保証付き】【ブラック】【Orange Line】"]

-PS4本体の使い方