夏休みにオススメのPS4ソフトを紹介

natsuyasumi_ps4_20150802

学生の皆さんは夏休みを満喫していますか?社会人の皆さんはお盆休みはありますか?

夏は海に泳ぎに行ったり、花火を見に行ったり楽しみがたくさんありますよね。

とは言っても熱中症などの危険もあります。そこであまりに暑い日はエアコンのきいた家でテレビゲームでもしてはいかがでしょうか。

今回は夏休みにオススメのPS4ソフトを紹介します。

スポンサーリンク

夏休みにオススメのPS4ソフト

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズ

まず1本目はメタルギアソリッド5のプロローグにあたるグラウンドゼロズです。夏休み明けの9月2日には本編のファントムペインが発売されますので夏休みを使って練習しておいてはいかがでしょうか。

まだプレイした事がない人はもちろん、既にクリアしている人もファントムペインまでにおさらいしておくことをオススメしますよ。

TPPはメタルギアソリッドシリーズの集大成と言っても良いでしょう。1年はこの1本だけで過ごせる自信があります(笑)

当ブログではメタルギアソリッド5を全力で応援しています!

【MGS5関連記事】

バットマン アーカム・ナイト

2本目は7月に発売されたバットマンアーカム・ナイトです。人気映画の主人公バットマンを操って戦います。今作はオープンワールドゲームで街を自由に動き回る事ができます。空を飛んでも良し、バットモービルに乗って走っても良し。

またグラフィックも凄く綺麗ですね。THE ORDERのようにムービーシーンと通常のゲーム画面の違いがほとんどありません。ムービーからゲーム画面への切り替わりが自然過ぎて驚きます。

有名ゲーム実況者の弟者さんが実況をしていますので動画をご覧になっても良いかもしれません。

夏色ハイスクル 青春白書

3本目は夏色ハイスクル 青春白書です。GTAを超えるオープンワールドゲームと言ってるニュースサイトもあるくらいですよね。それくらい自由度が高いです。グラフィックは微妙かもしれませんが・・・(笑)

ただ、今作の自由度の高さというのは変態チックなところがあります(笑)カメラを使ってあんな瞬間やこんな瞬間を撮影したり(笑)

下手すると通報されてしまうという危険があります。ここはGTAっぽいですね(笑)

下記の記事で詳しく書いていますので良かったらご覧ください。

【関連記事】
ただのアドベンチャー?夏色ハイスクルってどんなゲームなの?

バイオハザード リベレーションズ2

4本目はバイオハザード リベレーションズ2です。夏と言えばやっぱりホラーですからね。今作は主人公は4人います。メインはクリスの妹クレアと、バリーなのですがバリーの娘モイラ、謎の少女ナタリアも操作できます。クレア編とバリー編に分かれていますが、切り替えられるので主人公は4人と言っていいでしょうね。

今作はリベレーションズの続編になるのですが、前作をプレイした事がない人でも楽しめるストーリーです。でも、前作を遊んだ事がある方がもっと楽しめることは間違いないはずです。

もちろんホラーですので怖いのですが、どちらかと言えばアクション要素が強くアクションゲームが苦手な人には難しいかもしれません。もちろん難易度設定はありますので自分にあった難易度でストーリーを楽しんでください。

【関連記事】

ゲームで熱中症対策!

ps4_nettyuusyou_20150802

今回は夏休みにオススメのPS4ゲームソフトを紹介しました。

夏は外に遊びに出ても良いですが、熱中症、日射病など危険もあります。1番の熱中症対策は涼しい部屋で過ごすことです。無理して外に出なくても自宅でゲームをして過ごすのもアリだと思いますよ。

PS

夏休みにP.T.を遊びたかった人は多かったでしょうね。本当に残念です。

【関連記事】

スポンサーリンク