海外版のPS4ソフトは日本のPS4本体で遊べる!けど・・・

kaigaiban_ps4_soft_20150503

PS4ソフトで日本版よりも海外版の方が発売が早いものがありますよね。GTAやCODなどなど。発売まで待てないという人は海外版でいいから早く遊びたいと思っているのではないでしょうか。

私は英語が苦手なので日本版が発売されるまで待っているのですが(笑)

日本で発売されたPS4本体で海外版のPS4ソフトを遊ぶことはできるのでしょうか。

もうタイトルに書いてますけどね。でも最後まで読んでくださいなw

photo credit: Iraqi Financial via photopin (license)

スポンサーリンク

PS4はリージョンフリーだから海外版も遊べる

どうやらPS4はリージョンフリーのようです。

つまり海外版のソフトも日本のPS4本体で遊べます。

メーカーによってはソフト自体にリージョンロックがされてるものがある

ただ、メーカーによってはソフト自体にリージョンロックがかけられているものがあるようで、そのソフトは遊べないようです。

海外版のソフトを購入する場合はリージョンロックされていないか事前に確認したほうが良いでしょう。(海外版を買ったけどリージョンロックで遊べなかったと言われても当ブログでは責任はとれません。)

海外版も遊べるけど日本版を買ったほうがいいかも

プレイステーション公式ホームページのQ&Aにも海外版についての記載がありましたが、安全や動作保証の観点から日本に住んでるなら日本版を購入してくださいと書かれていました。

各地域の安全規格や動作保証の観点から、お住まいの地域で販売されているPS4™本体やゲームソフトをご購入ください。
一部のソフトウェアメーカー様のゲームソフトでは、リージョンロックされる場合がございます。
また、 PS4™本体の海外モデルを日本で利用した場合はサポートの対象外となります。
playstation.comから引用)

海外版でも大丈夫だろうと思いますが、公式のQ&Aにこう書かれていると大人しく日本版にしておこうかなーと思ってしまう自分がいます(笑)

【PS4ソフト関連記事】

スポンサーリンク