Game is BestでMGS5の攻略をスタート。まずは練習でGZから。

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

2015年9月2日にメタルギアソリッド5ファントムペインが発売されます。もちろん私も予約していますので、発売日からプレイし始める予定です。

9月はシルバーウィークもありますので、じっくり腰を据えて遊びたいと思っております。

そこでただ遊ぶのも良いですが、感想なども入れながら攻略記事を書いてみたいとも考えています。

攻略記事なんてネット検索すれば他のサイトにもたくさん載っているでしょうし、ファミ通などのゲーム情報誌にも掲載されますので私が書いても仕方ないとも思ったのですが、自分なりの攻略方法などを載せていくのも楽しい気がします。

スポンサーリンク

下手くそゲーマーによる攻略記事に意味があるのか?

一般的なゲーム情報誌などの攻略方法でも十分なのですが、私のような下手くそゲーマーにとっては難しい場合もあります。そこで私でもこの方法ならSランク取れたよ!という感じで誰でも攻略できそうな方法を紹介していければと思っています。

自由潜入だからこそ色々な攻略方法があると思う

今回のMGS5:TPPは自由潜入がテーマですので、今まで以上に攻略方法はたくさんあると思います。

この方法じゃないとダメだということは無いと思いますので、色々なパターンの攻略方法を紹介していければと思います。

まずはMGS5:GZの攻略をしてみる

龍が如くなどの攻略記事を書いてみた事はありますが、私自身あまり攻略記事を書くことに慣れておりません。

そこで次回からまずはグラウンドゼロズの攻略記事を書いてみたいと思います。

もう1年以上前にクリアしてるんですけどね(笑)ブログの練習には丁度いいかもしれません。

マイペースに攻略していきたい

本当はガンガン記事を書いていきたいところですが、のんびりマイペースでアップしていきたいと思います。

ゲームが上手い人の参考にはならないかもしれませんが、私と同じくらいのゲーマーの人の参考になれば幸いです。

まずは発売済みのMGS5:GZから!

TPPは9月2日からアップしていきます。

PS

攻略記事もPS4のスクリーンショット機能があるから書きやすいですよね。どうしても文章だけでは伝わりにくいので。

※記事を投稿する順番が逆になってしまいました(笑)

【MGS5GZ攻略関連記事】

スポンサーリンク