PS4の新作ソフトをチェックする方法

ps4_shinsaku_20150803

せっかくPS4を買ったのだから新作ソフトをどんどん遊んでいきたいと思ってる人が多いのではないでしょうか。

当ブログでも新作ソフトをどんどん紹介していきたい!と思っているのですが、さすがにサラリーマンをしながらブログを書いていると難しいところがあります。速報などを載せていきたいのですが、どうしても記事を書くのが遅れてしまいます。すみません。

そこで今回はPS4の新作ソフトを探す方法をお話しします。

スポンサーリンク

PS4の新作ソフトをチェックする方法

ファミ通などのゲーム情報誌を毎週購入する

1番スタンダードな方法はファミ通や電撃PlayStationなどのゲーム情報誌を毎回購入して読む事だと思います。月一で発売される雑誌だと少し遅れてしまうかもしれませんが、毎週発売されている週刊ファミ通などであれば早く新作の情報を入手することが出来ると思いますよ。

私は子どものころは週刊ジャンプを欠かさず読んでいたのですが、ゲームで遊ぶようになってからはジャンプは買わずに週刊ファミ通ばかり買っていました(笑)

ネットの情報もほとんど正確ですが、たまに誤報があったりするので内容の正確さならゲーム情報誌が1番だと思います。

ファミ通.comなどのゲーム情報サイトをチェックする

いくら毎週発売されるゲーム情報誌でも1週間に1回しか最新情報が分かりません。例えば今日、発売された情報誌には明日発表される情報はもちろん載っていません。掲載されるのは来週の雑誌です。

たった1週間なので気にしなくていいと思うのですが、それでも遅いと思うのであればゲーム情報サイトをチェックするとよい気がします。有名どころならファミ通.comでしょうか。他のニュースサイトなら俺的ゲーム速報も良いですね。

じっくり内容を読みたいのであればファミ通.comで、とりあえず発売日などの最低限必要な情報が分かればよいのであれば俺的ゲーム速報などが良いと思います。AAも面白いですし。私はAAを見るのも楽しみの一つにしています。

GEOなどのゲーム屋に行ってみる

雑誌は買いたくない、ニュースサイトを見るのも手間という人はGEOなどのゲーム屋に行く方法が良いでしょう。お店によってはPVなどを流してるところもあるでしょうし、パンフレットも貰えます。その場で予約もできます。遊ばなくなったゲームソフトを買取に持っていくついでに新作ソフトをチェックするのもよいでしょう。

最近はAmazonなどのネット通販でゲームソフトを購入する人が増えてきました。自宅から出ずにゲームソフトを購入できますので。でも、私としてはゲームソフトを探しにゲーム屋巡りをするのも楽しみの一つだと思うんですけどね(笑)欲しいゲームが無くてもゲーム屋に行けば掘り出し物があるかもしれませんし。(新作の話から逸れてしまいましたw)

好きなゲームメーカーのTwitterをフォローする

もしTwitterを使っているのであれば自分が好きなゲームメーカーのTwitterアカウントをフォローしておくとよいでしょう。新作が発売されれば必ずツイートされますし、画像や動画も一緒に見る事ができます。

私も好きなゲームメーカーのアカウントはフォローしています。ニュースサイトのように見に行かなくてもTwitterなら開くだけで自分が欲しい情報が目に入ってきますので便利です。

過去作も良いけど新作にも目を向けてみよう

当ブログでもPS4の新作をどんどん取り上げていきたいのですが、どうしても自分が好きなシリーズばかり記事にしてしまいます。たまには新作に目を向けて新地開拓してみるのもいいかもしれません。

PS

子どもの頃は新作が発売されてもすぐに買えなかったけど、大人になったことで自分が好きな時に好きなゲームを買えるようになりました。大人サイコー!w

【PS4関連記事】

スポンサーリンク