基本プレイ無料ゲームアプリ関連

PS4をゲーム以外の目的で使ってますか?

2017年9月24日 ゲームイズベスト

PS4を持ってる人に質問です。

PS4をゲームで遊ぶ以外の用途で使っていますか?

私は9割ゲーム、残り1割は動画のトリミングなどのちょっとした編集とYouTubeへのアップロードで使用しています。

PS4には映画を見たり音楽を聴いたり、カラオケなどゲーム以外の機能がたくさんあるのですが、ほとんどゲーム以外に使わないんですよね。

ゲーム以外に使うことが多いという人はあまりいないのではないでしょうか。

photo credit: marcoverch Besucher mit PS4 Kontrollern in Händen - Gamescom 2017, Köln via photopin (license)

そもそもPS4はゲームを遊ぶために買ってる

私の場合ですが、PS4はPS4のゲームソフトを遊びたいから買いました。他の機能なんて知らない状態で購入しました。

ほとんどのPS4ユーザーは私と同じではないかと思います。

PS4にはゲーム以外にもできることはたくさんある!と言いますが、ゲーム以外には使わないっていう人が多いはずです。

もちろん中にはゲームには興味がなかったけど映画を見るのに使いたい、カラオケができるらしいから買ったという人もいると思いますが、ゲーム目的で買った人に比べればごく少数でしょう。

ゲーム以外にも使わないと勿体ないのか?

ゲーム目的でPS4を買ったとはいえ、せっかくの機能を使わないと勿体ないのでは?と思ってしまうのが私、貧乏人の癖です(笑)

無料で使える機能もたくさんあるのにゲームでしか使っていないなんて、せっかくラーメン屋に行って替え玉を頼まないようなもの(例えが下手)。

でも、ゲームがしたいならゲームだけにPS4を使えばいいですよね。他の機能を使うのにゲームの時間を割く方が勿体ない気がしています。

時は金なり。無料の機能だって興味がなければ使わなくても別にいいわけです。

...何が言いたくてこの記事を書き始めたのかわからなくなってきました(笑)

まぁ、PS4はゲーム以外にもできることはたくさんあるけど、ゲームにしか使ってなくても別にいいんじゃね?という話です(笑)

【関連記事】

[amazon asin="B0742J781D" kw="PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2100AB01)"]

-基本プレイ無料ゲームアプリ関連