PS4の「The Order: 1886」ってどんなゲームなのか調べてみた!

ps4_20150126

2015年2月20日発売予定のPS4ソフト「The:Order 1886」を知ってますか?

このゲームがクソゲーだったらPS4は終わりだなんて話を聞いたこともあるのですが、かなり期待されてるゲームのようですね。私はどんなゲームか知りませんでした。そこで少し調べてみました。

今回は「The:Order1886」がどんなゲームなのか書いていきます。

photo credit: Ahmed Amanatullah via photopin cc

スポンサーリンク

The:Order1886はアクションアドベンチャー

私の勝手なイメージではゆったりしたアドベンチャーかと思っていたのですが、どうやら激しいアクションゲームのようですね。

舞台は19世紀末のロンドンです。The:Order1886の世界には人間と別に「半獣」と呼ばれる生物がいます。トレーラーにも出てきますが、人型の化け物です。

オーダーとは半獣と戦う騎士団の事

この半獣が人間にとって脅威だったようですが、武器が手にしたことでこの半獣に立ち向かう事ができたようです。そして、半獣たちと戦う団体、騎士団が「オーダー」と呼ばれるようになったとか。ゲームのタイトルにもなってますね。

銃を使う事で今まで脅威だった半獣たちよりも優位に立つ事ができるようになったようですが、今度は人間が敵になったようです。反乱が起きてしまったみたいですね。

今度は敵が半獣と人間になったというわけです。ここからThe:Order1886が始まるようです。なんかメトロみたいですね。あれもミュータントと反乱した人間が敵でしたので。

ザ・オーダーのプレイ動画を見たか?

ゲーム内容は銃を使う事が多いようですね。また格闘もあるようです。気のせいか少しキャラの動きやカメラワークがサイコブレイクにも似ていました。

でも、このゲームの最大の特徴はグラフィックではないでしょうか。

The:Order1886のグラフィックが綺麗!

綺麗とは聞いていたのですが、トレーラーを見ると想像以上でした。また、プレイ動画の映像も綺麗ですね。

私はゲームのグラフィックは綺麗な方が好きなので、かなり気になってしまいました。価格も控えめの5900円(税抜)ですので買ってみようかと思います。

The:Order1886は価格も控えめ

最近のゲームは9000円くらいになるゲームが多いですが、税込みで6000円くらいで買えるのは珍しいですね。

全然チェックしていなかったのですが、プレイ動画を少し見ただけで遊んでみたくなってしまいました(笑) 発売日前に調べてみて良かったです。

ちょっと最近はFPSばかりプレイしていたのでThe:Order1886をプレイしてみようと思います。

PS4で何か面白そうな新作を探してる人はプレイしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

スポンサーリンク