PlayStation Plusに加入する方法

psplus_ryuugagotoku_20141214

PlayStationPlus(以下、PSPlus)の魅力について以前お話しさせていただきました。

加入して半年、自分なりにPSPlusを評価してみた!

そこで今回はPSPlusの使い方、加入する方法を書いていこうと思います。PSPlusを今後利用するか検討されている方の参考になれば幸いです。

photo credit: grimnjou via photopin cc

スポンサーリンク

PSPlusの加入手順

まずはPS4などゲーム機のメニュー画面からPSストアを開きましょう。

PSストアを開くとPlayStation Plusという項目がありますので、そこに入ります。

すると「PSPlus利用権」というものが表示されると思います。1ヶ月分、3ヶ月分と表示されるはずです。この利用権を購入することでPSPlusに加入することができます。1ヶ月分が約500円です。

この利用権を購入するには家電量販店などでPSPlusカードを買うか、コンビニなどでも購入できるPSストアカードを買ってウォレットをチャージすることでも購入できます。

長くPSPlusに加入するのであれば、数ヶ月分まとめて購入したほうがお得

何事も同じですが、PSPlusは数ヶ月分まとめて購入したほうが1ヶ月ごとに利用権を購入するよりも安く利用できます。

とりあえず試したい人は1ヶ月分購入してみて、気にいれば3ヶ月分を購入しても良いと思います。

1ヶ月分を購入しなくても無料お試しキャンペーンなども行われていますので、それを使って1週間ほど試してみて決めても良いでしょう。お試しキャンペーンなどが行われている場合はPSPlusのメニューに詳細が表示されているはずですので、ご確認されてください。

利用権の更新は自動で行われるから楽チン

ウォレットさえ余分にチャージしておけば、更新の月になると自動的に更新されます。

もちろんウォレットが不足していれば更新されませんので、残高には注意しておきましょう。

PSPlusへの加入はとても簡単だから是非使ってみて!

PSPlusは、いちいち加入したり面倒だから利用されていない人も多いかもしれませんが、ゲームソフトをダウンロードで購入する要領で加入できますので、是非一度利用されてみてください。

フリープレイやセーブデータをバックアップできたり便利なサービスが用意されていますので、きっと満足できるはずです。

【PSN関連記事】

スポンサーリンク