【噂】薄型のPS4が9月のTGSで発表されるかも!

薄型PS4

また新しいPS4の噂が出ているようだ。

PS4の上位モデルNEOとは別物で薄型の新型PS4らしい。

薄い新型PS4はまだソニーが発表したわけではないので、あくまでも噂である。9月の東京ゲームショウで発表されるかもしれないそうだ。

でも、そのうち本体が薄くなったPS4は発売される気がする。過去のPS2やPS3でも薄型が発売されていたので可能性は十分にある。

とは言っても私はPS4はこれ以上、薄くならなくても良いのでは?と思ってしまう。今でも十分、薄いので。

スポンサーリンク

ただ薄くなるだけなら買い換えない

今でもPS4は十分に薄いので本体がただ薄くなるだけなら、わざわざ買い替えることはしないと思う。

でも本体サイズが全体的に小さくなって薄くなるということであれば買い換えも検討する。

私は今はPS4は縦置きがカッコイイと思って縦置きにしているのだが、本当は横置きの方がPS4本体には優しいらしいので、横置きにしたいという気持ちもある。

もし新型のPS4が全体的に小さくなって薄くなるのであれば、少しでもPS4の寿命を延ばすために縦置きをやめて横置きにするかもしれない。

果たして本当に薄型の新型PS4は発表されるのだろうか。

ちょっと思ったのは、思い切ってディスクは使えないようにして、ダウンロード版だけ遊べるPS4というのもアリではないだろうか。そうすればかなり小型化できる気がするし。

(・・・PSP goという黒歴史を思い出してしまうw)

まぁ、薄型のPS4が東京ゲームショウで発表されるというのは噂なのであまり期待しすぎずに待ちたいと思う。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。