PS4ソフト

PlayStation歴代人気ソフトが公式サイトで公開

2014年12月2日 ゲームイズベスト

2014年12月3日でプレイステーションが発売されてから20周年になりますね。そこでファン1万人(男女10代から60代)を対象にしたアンケート調査を実施したようです。

そして、その1万人が選ぶ人気ソフトランキングがPlayStation公式サイトで公開されました。アナタはもうご覧になりましたか?

1万人が選ぶ「プレイステーション」歴代人気ソフトを発表!

photo credit: William Hook via photopin cc

ドラクエとFFがやっぱり人気

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーといった人気RPGが上位に入っていますね。

ドラゴンクエストV天空の花嫁が1位だったのは少し意外でしたが(笑)リメイクですよね。

[amazon asin="B00011D1V8" kw="ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)"]

私はファイナルファンタジー派の人間だったのでドラクエはプレイしませんでしたが、この二つはやはり人気ですよね。

アクションならバイオハザードは欠かせない

アクションゲームなどはバイオハザードなどがランクインしています。先日は初代バイオもPS3でリマスター化されましたし、今でもファンが多い作品ですよね。

でも、個人的にはランクインしていて嬉しいのは「ぼくのなつやすみ」です。

ぼくのなつやすみは大人になると面白さが増す

[amazon asin="B000069SQC" kw="ぼくのなつやすみ"]

最近は新作は出ていませんが、少年時代に帰れるというゲームは大人にとっては嬉しいですよね。就職して社会のストレスが溜まってくると、こういったゲームが遊びたくなってしまいます(笑)

あなたが好きだった、何時間もプレイしたゲームはランクインしていましたか?古いゲームをゲームアーカイブスで遊んでも面白いでしょうね。

これからも続々と面白いソフトが出てくると思いますので、PlayStationを楽しんでいきましょう。

【PlayStation関連記事】

広告

-PS4ソフト