PS3からPS4に買い換えたほうが良いと思う理由

ps3_ps4_kaikae_20141222

PlayStation4が日本で発売されてあと少しで1年が経ちますが、まだどのゲームもだいたいPS4とPS3の両方で発売されています。その為、PS3から買い替えられていない人も多いと思います。私の周りでもPS4は必要無いと思ってる人もたくさんいます。

でも、私は早くPS4に買い換えたほうが良いと思います。今回はその理由をお話しします。

photo credit: William Hook via photopin cc

スポンサーリンク

PS3よりPS4の方がグラフィックが綺麗

まずは画質ですが、やはりPS4の方がPS3よりも綺麗です。キャラクターの動きも滑らかですし、細かいところまで描かれています。

「比較動画を見る限りだと、そこまで変わらないでしょ。」と思われる方もいるかもしれませんが、実際にPS3とPS4を並べて2台のテレビで同じゲームをプレイすると一目瞭然でした。

実際にPS4とPS3の映像を見比べると違いは一目瞭然

私の友達がPS3を持っていましたので、PS4と並べてメタルギアソリッド5GZをプレイしてみたのですが、全然違いました。キャラクターの動きも滑らかで雷電のニンジャランで見比べると、その違いは凄かったです。PS4の方が滑らかなので動きが逆に遅く感じてしまいました(笑)

ウォッチドッグスもプレイしてみたのですが、草の生え方などPS4のほうが細かく表現されていますね。

PS3だけしかプレイしない、PS4だけしかプレイしないのであれば気付きにくいですが、見比べると違いはよく分かります。

どうせ同じゲームをするなら綺麗な画質で楽しみたいですよね。

新型PS4はいつ発売になるのか分からない

新型が出てからでいいやと思われてる方もいるかもしれませんが、まだPS4は2014年に発売されたばかりですので、しばらくは新型は出ないのではないでしょうか。

いつ発売になるか分からない新型を待つよりは初期型を購入しておいてゲームをプレイして良いと思います。ソフトは本体が新型になろうが使えますので、遊びたいソフトがあるのであればPS4でプレイしませんか?

いつ新型PS4が発売されるか予想してみた!

今後PS3のゲームは減ってくるだろう

現在はPS3とPS4の両方でゲームソフトが発売されていますが、何年も両方で発売されることは無いと思います。

やはり最後はPS4でしか作れないようなゲームを出してくると思うので、PS4だけで発売されるゲームも今後出てくると思います。それなら早いうちにPS4に買い換えておいた方が良い気がします。

ゲーム実況なども始めやすい

以前まではゲーム実況をするならキャプチャーボードなどの機材を購入する必要がありましたが、PS4があれば簡単に実況をすることができます。

今まで実況を始めてみたかったけど、実況のやり方が分からないから始められなかった人もPS4さえあれば簡単に始められますよ。PS4であなたもゲーム実況を始めてみませんか?

どうせなら最新ハードで遊ぼう

今回はPS3からPS4に買い換えたほうが良い理由をお話ししました。

同じゲームをプレイするのであれば、画質の綺麗なPS4をオススメします。また、シェアプレイなど便利な機能もたくさん追加されていますし。

PS4のシェア機能に無限の可能性を感じた件

進化したゲームの世界をPS4で体験してみませんか?

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。