中古のPS4を買うより新品を買うべきだと思う理由

ps4_20141016

PS4を購入するなら選択肢は大きく分けて2択だと思います。

新品と中古ですね。

中には新品しかあり得ないという人もいるでしょうが。

今回は中古のPS4にするか新品のPS4に悩んでいる人の為に新品を買ったほうが良いと思う理由をお話しします。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

PS4などゲーム機は長く使うもの

ゲームソフトは購入してしばらく遊んだら買取に出したりしますよね。数ヶ月しか所持していなかったソフトもあると思います。

でも、ゲーム機本体は長く使いませんか?1年くらいで買い替えることは少ない気がします。新品なら購入して数年は使えると思います。

大事に使えば長く使える

私は初代PS2のときは発売日に買って、薄型が出るまでは使い続けました。途中で目立った故障も無く、使い続けることができました。PS3も同じく新型が出るまでは問題ありませんでした。

初期不良や、雑に扱わない限りは簡単に壊れることは無い気がします。あまり埃が多い場所に置かないようにする、落下させたりしないようにしておけば1年くらいでは壊れないと思います。ただ、中古となると話は別だと思います。

中古品は前に所持していた人がどう扱っていたかで状態が変わってくる

前の人が大事に使っていたとしても中古品は中古品です。

また、大事に使っていなかった可能性もあります。買ったはいいが、いきなり壊れてしまうかもしれません。

新品なら補償期間がある

新品なら補償期間もありますよね。この期間内なら壊れても無償修理をしてもらえます。(もちろん故意に壊してしまったらダメでしょうが)中古は安い分、こういった補償期間がありません。そのリスクをおかしてまで中古を買うメリットは無い気がします。

新品と中古の価格の差なんて2万円、3万円も変わるわけではありません。数千円の違いしかないのであれば新品を買うべきだと思いますよ。

PS4の付属品が傷んでる可能性もある

付属品も傷んでいる場合があります。コントローラーの反応が悪くなっているかもしれませんし、トリガーが軋んでいるかもしれません。コードもヨレヨレになっているでしょう。

それよりは新品で気持ちよく遊んだほうが良いと思います。

PS4は長く使うものだからこそ新品を買いたい

PS4は決して安い買い物ではありませんが、だからこそ新品を買ったほうが良いと思います。

中古を何度も買い直すことになれば、新品を買う事もできる金額になってしまいます。それよりは新品を最初から購入しておいた方が間違いない気がします。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。