PS4のPSNやストア関連

PS4でICOを遊ぶ方法

2020年3月19日 ゲームイズベスト

※2022年6月3日に追記:この記事ではPSNowのサービスを利用してICOを遊ぶ方法を紹介していますが、2022年6月2日からPS4もPS5もPSPlusプレミアムのクラシックタイトルから遊べるようになりました。

詳しいやり方は別記事で紹介しています。そちらをお読みいただけると助かります。

【関連】PS5でICOを遊ぶ方法

追記はここまで。

---------------------------------------

PS4でICO(イコ)を遊ぶ方法を紹介します。(PS4でICOが遊べるというだけで内容はPS3版になります。ワンダと巨像のようにPS4でのリメイク版は今のところ無いようですのでご注意を)

PS4でICOを遊ぶにはストリーミングサービスのPSNowを使います。(有料サービス)

PSNow

PSNowへの加入手順は省略させていただきますが、基本的に有料サービスです。もし、今までに加入したことがなければ無料体験も用意されているようです。

PS4でPSNowを起動したら「PS3ゲーム」を選択しましょう。

PSNow

PS3ゲームの中に「ICO」が並んでいると思いますので選択。

PSNow

あとは「始めよう」を選択すればICOを遊ぶことができます。

PSNow イコ

ただ、PS4にダウンロードしてから遊ぶことはできませんのでご注意を。ストリーミングでのプレイのみになります。

ICOもワンダと巨像みたいにPS4で完全リメイクされたら嬉しいんですけどね。。。

以上です。

-PS4のPSNやストア関連