いつ新型PS4が発売されるか予想してみた!

ps4_20141116

PlayStation4が海外で発売されて1年経ち、もう少しで日本でも発売されて1年が経とうとしています。

10月には白いPS4も発売されましたね。ドラクエデザインのPS4も発売されて出荷台数がどんどん増えているようです。2015年にはメタルギアや龍が如く、ドラゴンボールなどの人気タイトルが発売予定ですので、2015年はさらに売れるのではないでしょうか。

以前、PS4の値下げ時期を予想しましたが、今回は新型PS4の発売時期を予想してみました。新型が発売されてから購入しようと思っている人もいると思いますので。

あくまでも個人的な意見ですので、実際には違っているかもしれませんので、その点はお許しください。

photo credit: Neon Tommy via photopin cc

スポンサーリンク

新型PS4発売は3年後では?

今回もPS3を参考に予想してみました。PS3が発売されたのは2006年11月です。そして、フルモデルチェンジをして薄型になったPS3は2009年9月に発売されました。約3年後です。

これと同じなら2017年初頭か、2016年末に発売されるかもしれませんね。

PS4のフルモデルチェンジはまだまだ先では?

消費電力を抑えた、読み込み速度が向上したなどのマイナーチェンジであれば2015年に販売されても不思議ではありません。

でも、さすがに小型化されたフルモデルチェンジの新型などは1年くらいでは発売されない気がします。小型化を待ってから購入しようと思ってる方はしばらく待たないといけなくなるかもしれません。

新型を待ち過ぎるといつまで経っても遊べないかも

遊びたくてたまらないソフトが無いのであれば、PS4を慌てて購入する必要は無いかもしれませんが、すぐ遊びたいソフトがあるのであれば早めにPS4を購入してしまったほうが良いかもしれません。オンラインゲームなどは発売されてすぐのほうが遊んでいる人も多く、盛り上がっていると思いますので。

欲しいと思った時が買い時だと思うので悩み過ぎない方が良いと思います。

※もちろん今回お話しした事は私の勝手な予想です。実際にはもっと早く新型が出る可能性もあります。

信じてPS4を買ったのに1ヶ月後に新型が出たじゃないか!と言われても責任はとれませんm(__)m

以上、宜しくお願い致します。

※追記
新型が出ました。

PS4Proではなくても1TBのPS4もあります。

ダウンロードでゲームを購入する人はこちらがオススメだと思いますよ。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。