PS4の価格を高いと思うか安いと思うかは貴方次第。

ps4_20140929

PlayStation4の価格は現時点で43,178円(税込)です。決して安い買い物ではないと思います。欲しくても悩む人がいるのは当然だと思います。欲しくて購入しても購入した後で少し後悔してしまう事もあるかもしれません。

できればもう少し安くなってから、新型が出てからと考えてらっしゃる方もいると思います。

でも、考え方によってはPS4は安いのかもしれませんよ。

photo credit: FaruSantos via photopin cc

スポンサーリンク

PS3発売当初の価格よりPS4のほうが安い

PlayStation3が発売されたのは2006年です。発売してすぐは60GBモデルが59,980円でした。PS4より16,000円ほど高いです。(初代のPS3にはPS2の互換性などがありましたが、それらの機能は比べる対象にはならないかなーと思います。私としては。)

16,000円の差は大きいですよね。これを購入するに比べたら安いと思いませんか?

値段以上の楽しさと感動が味わえる

たしかにPS4を購入すれば、1日で約40,000円が無くなります。ソフトも購入すれば50,000円が無くなります。1回の買い物でそれだけの金額が無くなると考えると辛いかもしれませんが、よく考えてみましょう。40,000円って飲み会などに数回行けば無くなってしまいますよね。ギャンブルが好きな人ならパチンコなどで使ってしまうかもしれません。お酒もギャンブル(勝てば別ですが)も形に残りませんよね。

でも、PS4なら形として残ります。大事に扱えば簡単には壊れません。長く使い続けることもできるでしょう。飲みやギャンブルだと一瞬の快感しか得られませんが、PS4を購入すれば数年は楽しく遊べます。

せっかくなら形で残る物、長く使えるものにお小遣いを使ってみませんか?

思い出よりPS4?

“物より思い出”という言葉があります。たしかにそれも一理ありますが、最近の筆者は”思い出より物”という考え方に変わってしまいました(笑) それに物から得られる思い出もありますので。

PS4は高いからちょっと買うのを躊躇っているという人は、他の事にお金を使うのとPS4にお金を使う、どちらが後悔しないか考えてみると面白いかもしれません。

【PS4関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。