うるさい!PS4の音が気になる時の対策

ps4_urusai_20150715

PS4などのゲーム機にはファンがついていますので、起動中はファンの音がしています。

新型PS4でかなり静かになったようですが、旧型では気になってしまうと言う人も多いと思います。私もその旧型PS4ユーザーの一人です。

今回はPS4本体から聞こえる音がうるさい、気になって仕方ないという時の対処法をお話しします。

スポンサーリンク

PS4の音がウルサイ時の対処法

横置きにしてみる

私の感覚の問題ですが、縦置きよりは横置きの方が少し静かな気がします。床や台に触れてる面積が広い方が良いのでしょうか。詳しい事はよく分かりませんが(笑)

あとは縦置きにしてる人でスタンドを使用していない人がいたら今すぐスタンドを使いましょう。スタンドが無いと安定しないので倒れる危険性もありますし、何より本体の音がウルサイです(笑)

置く場所を変えてみる

縦置き(スタンド有り)、横置きも試してみて、まだ音がうるさいようであればPS4を置く場所を変えてみるのも手だと思います。

床にそのまま置いているのであれば、台の上に載せてみる。載せる台も色々と変えてみる。置く場所によって少し変わったりしますよ。また本体を自分から離れた位置に置くのも手ですね。自分に近い場所にPS4本体があるとどうしても本体のファンの音がよく聞こえますからね。

イヤホン、ヘッドホンを着用して遊ぶ

ps4_earphone_20150523

置く場所などを変えても本体が振動したりするのは抑えられても、やっぱりファンの回る音がうるさいんだよ!という人もいると思います。(ごめんなさい、途中からファンの話から外れてしまった気がします・・・)

どうしてもファンの音が気になってしまうという人はイヤホン、ヘッドホンを着用して遊んでみてはいかがでしょうか。私は以前まではゲームはイヤホンなどは着けずに遊んでいました。せっかく良いテレビを買ったのでイヤホンで遊んだら勿体ないと思っていたからです。

でも、イヤホンで遊ぶようになってからゲームに集中できるようになりました。特にホラーゲームなどは怖さが増してさらに楽しめます。

それにイヤホンをしていれば本体のファンの音は聞こえませんよね。本体がうるさければ耳を塞ぐ、でも耳を塞いだらゲームの音が聞こえないよね?それならイヤホンかヘッドホンをしよう。という話です(笑)

騒音の対策は簡単にできる

今回はPS4本体から聞こえる音がうるさいときの対策についてお話ししました。

うるさい時はまずは置き方、置く場所を変えてみて、それでも気になる音ならイヤホンをしてゲームの音以外は聞こえないようにすると良いでしょう。

それでも気になるのであれば新型PS4に買い替えてみるのも手だと思います。

スポンサーリンク