PS4用にSSDを注文してみた!私が選んだSSDはコレ!SDSSDH3-500G-J25

HDD

PS4のHDDをSSDに換装する計画を立てておりまして、早速SSDをアマゾンにて注文してみました。

意外と安ければ1TBにしようかと思っていたのですが、想像よりも高かったので500GBで我慢しています(笑)

※上のアイキャッチ画像はHDDです。突っ込まれそうなので一応補足。

私が注文したSSDはSanDiskの内蔵SSD「Ultra 3D ソリッドステートドライブ 500GB SDSSDH3-500G-J25」です。

スポンサーリンク

SanDiskの内蔵SSD「Ultra 3D ソリッドステートドライブ 500GB SDSSDH3-500G-J25」に換装予定!

レビューでもPS4用に使ってる人がいましたので問題ないと思います。

この記事を書いてる2日後に届く予定になっていますので届き次第、換装して比較してみるつもりです。

一応、比較する要素は

  • PS4本体を起動するのにかかる時間
  • ゲームのロード時間
  • 駆動・排気音

です。

起動にかかる時間はPS4本体の電源を入れてからメニュー画面を操作できるようになるまでの時間です。

ロード時間はいくつかのゲームを使ってロードにかかる時間を比較します。対象のゲームはモンスターハンターワールド、ファイナルファンタジー15を使う予定にしています。どちらもDL版です。パッケージ版も何か使って比較するつもりです。

あとはPS4本体から聞こえる音ですね。ここの効果が一番大きい気がしますので期待してます。

さて、それでは届いたらまた記事書きます。

追記:SSDに交換しました!

SSDが届いたので交換してみました。

想像していたよりも簡単ですね。

PS4のHDDをSSDに交換する方法

追記:換装前と換装後で比較してみました

PS4の起動にかかる時間やゲームのロード時間を比較してみました。

果たして効果はあったのでしょうか?

HDDのPS4とSSDに換装したPS4でロード時間を比較した結果

スポンサーリンク