PS4はオフラインでも遊べるけどネットに接続したほうが良いと思う理由

ps4_offline_20150525

あなたのPS4はネットに接続していますか?

PS4はネット環境が無くてもゲームソフトを購入すれば普通に遊べます。今は自宅にネット環境が整っているところが多いでしょうが、PCだけでPS4はネットに接続していない人もいるはずです。別にオンラインゲームは遊ばないからオフラインのままでいいや。と思っているかもしれません。

でも、PS4はネットに接続することでもっと機能を活かせますよ。

今回はPS4はネットに接続した方がいいと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

システムソフトウェアアップデートでPS4本体の機能が向上

PS4のシステムソフトウェアアップデートがたまに行われます。このアップデートではPS4本体に様々な機能が追加されます。

この前のアップデートではボタンの配置が変えられたり良い事尽くめのアップデートでした。これらのアップデートがオフラインでは利用できません。

新作のゲームソフトを遊んだりすればソフトからアップデートファイルをインストールすることもできますが、何年も前に発売されたゲームばかり遊んでいてはアップデートはできないでしょう。

オンラインのほうがPS4を1番良い状態で使うことができますよ。

ダウンロードコンテンツを利用できる

ゲームによっては様々なダウンロードコンテンツが利用できます。

有料のものが多いですが、無料で配信されるダウンロードコンテンツがあります。

これらがオフラインのまま遊んでいたのではダウンロードできません。同じゲームでもネットに接続しているかしていないかで全然違ってくると思いますよ。

アップデートで不具合が改善される

どのゲームも何かしら不具合がありますよね。

ネットに接続せずに遊んでいてはその不具合がそのままの状態でプレイし続けないといけませんが、ネットに接続していればバグの修正が入る事があります。

同じゲームをバグを放置したまま遊ぶのと、改善された状態で遊ぶのでは改善された状態で遊んだほうが良いですよね。

PSストアで体験版やテーマをダウンロードできる

PS4をネットに接続していればPSストアを利用できます。ダウンロードでゲームを買おうとしたらもちろんお金が必要ですが、無料でも体験版やテーマをダウンロードすることができます。

メニュー画面を自分好みに変更したり、気になるゲームを買う前に体験版で試してみることもできます。無料でもネットにPS4を接続しているだけで色々なサービスを利用することができるのです。

PS4をネットに接続するだけなら無料

今回はPS4はオフラインで使っても良いけど、オンラインのほうが良い事が多いよ!というお話でした。

もし自宅にネット環境があるのにPS4をネットに繋いでいない方がいましたら今すぐネットに接続してみてください。きっと今までネットに接続していなかった事を後悔しますよ(笑)自宅でインターネットの契約をしていない人はPS4の為にインターネットを申し込んでも良いかもしれません。

また、無料でも十分楽しめますが有料のPSPlusに加入することで過去のゲームを無料でダウンロードできたりオンライン対戦ができたり、もっと色々な事が楽しめます。

PS4をオフラインからオンラインで利用するようになったらPSPLusも検討してみてください。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。