PS4のPSNやストア関連

PS4でゲームアーカイブスが遊べない件

2015年5月23日 ゲームイズベスト

初代プレイステーションなどのゲームをPSVitaなどで遊べるサービス「ゲームアーカイブス」皆さんは利用したことありますか?(もちろん有料だけど)

私もPSVitaで「ときめきメモリアル2」を遊んでいます。初代PSの頃からいまだに遊び続けております。でも本当ならテレビの大画面で遊びたいんですよね。でも、我が家にはPS4しかないのでテレビでゲームアーカイブスを遊ぶことができません。

PS3、PSVita、PSPではゲームアーカイブスを遊ぶことができますが、PS4では遊べません。

今回はPS4でゲームアーカイブスが遊べない件について思った事を書いていきたいと思います。

PS4に買い替えるならPS1、PS2、PS3のことは忘れたほうが良い

PS4にはPS3との互換性が無かったり、ゲームアーカイブスが遊べなかったり少しだけ不満に思うことがあります。

PS4を買う前、買った直後は気にならなかったのですが、最近になって昔のPSソフトが遊べない事が少し不満に思えてきました(笑)

でも、昔のハードの事は忘れる事にしようと思っています。だって仕方ないんですもの(笑)

ゲームアーカイブスを遊びたい人はPS3かPSVitaは所持しておこう

幸い、私にはPSVitaがありますのでアーカイブスを遊べない事はありません。本当はテレビで遊びたいですが(笑)ですので、これからPS4を買おうと思ってる人はPS3、もしくはPSVitaのどちらかは所持したままのほうが後々いいかもしれません。

いつ発売されるか分からない新型PS4に互換性やアーカイブスが遊べる機能が加わるとは考えにくいので(笑)

【関連記事】

[amazon asin="B014QAIBNM" kw="PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)"]
[amazon asin="B00MGDX5CO" kw="PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)"]

PSVitaTVもアリかもしれませんね!

[amazon asin="B00F27JNGS" kw="PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)"]

-PS4のPSNやストア関連