私が新型PS4に求める機能など【互換性・小型化・HDD容量増】

newps4_20150409

PS4が日本で発売されて1年が経ちました。既に購入されている人、これから購入予定の人がいらっしゃると思います。

中には新型が発売されるのを待ってる人もいるでしょうね。

以前、当ブログでは新型PS4がいつ頃発売されるのか予想しました。

いつ新型PS4が発売されるか予想してみた!

今回は新型PS4に求めるもの、実装してほしい機能などを書いていこうと思います。

photo credit: PS4 at Ginza Sony building via photopin (license)

スポンサーリンク

新型PS4に期待している事

本体の小型化

まずはPS4本体の小型化ですね。縦置きならいいですが、横置きだと場所を結構とります。安定性をとるなら横置きだと思うので、横置きにしたい人はもう少し小さくしてほしいはずです。

それに本体重量も結構ありますので、もう少しだけ軽くなってくれたら有り難いです。もちろん持ち運んで遊ぶことは無いのですが、掃除する際にラクなので(笑)

旧ハード(PS1・PS2・PS3)との互換性

これは厳しいでしょうが、旧ハードとの互換性ですね。ただ、PS4で過去のプレステのソフトを起動できるようにするならPS3をそのままPS4に入れる形になるようなのでコスト的に難しいでしょうね。

PS4に旧ハードとの互換性が無い事を恨んでしまった件www
PS4を買ってもPS3を買取に出さない方が良い理由

しかもPS3の機能をPS4に入れようとしたら小型化が難しくなりますよね(笑)

私としては小型化を優先してほしいので、旧ハードとの互換性は諦めるしかなさそうです。

ハードディスクの容量を増やしてほしい

PS4のHDD容量は500GBですよね。

500GBもあれば十分じゃない?と最初は思っていたのですが、使っていくと容量が少ないということに気づきました(笑)

色々なソフトや体験版をダウンロードしていたらすぐに一杯になってしまいました。データの削除を頻繁に行ってる気がします。

HDDは交換しようと思えばできるのですが、できれば購入時から多いほうが良いですよね。自分で交換するのは少し手間ですので(笑)

本体カラーを増やしてほしい

現在は通常のPS4はブラックとホワイトの2色ですよね。

限定版も含めれば数色用意されていますが、通常版にもカラーを増やしてほしいです。

個人的には赤や茶色も追加していただきたいところです。

PS4の本体カラーに追加してほしい色

新型PS4が発売されるまで今のPS4を大事に使おう

今回は新型PS4はこんなPS4であってほしいという私なりの意見を書きました。

今の型が値下げされることはあっても、新型はしばらく発売されなさそうですよね。

まだしばらくは今のPS4のお世話になりそうです。

中古のPS4を買うより新品を買うべきだと思う理由

※追記
新型PS4が発表されました。

スポンサーリンク