PS4でSpotifyを使って音楽を聴きながらゲームを遊ぶ方法

Spotify

PS4でSpotify(スポティファイ)を使って曲を聴きながらゲームをプレイする方法を紹介します。

BGMの無いゲームを遊ぶ時に少し寂しいと感じるときはスポティファイを使ってお気に入りの音楽を聴きながら遊ぶといいと思いますよ。

ちなみにPS4のシェア機能ではスポティファイの曲までは録音されませんのでご注意を。

スポンサーリンク

PS4にSpotifyアプリをインストールしよう

Spotify

まず、PS4を起動したらPSストアを開きましょう。

PSストアから無料でスポティファイのアプリをダウンロードできます。

Spotify

PSストアの「アプリ」を開いてください。

Spotify

配信中のアプリ一覧が表示されますのでSpotifyを検索してください。

無料アプリですので価格でソートしてもいいと思います。

Spotify

あとはSpotifyのアプリをダウンロードしてください。

Spotify

ダウンロード、インストールまで完了したらSpotifyのアプリを起動します。

アプリを起動するとログイン画面が表示されます。

Spotifyアプリを起動後にログイン or アカウントを作るためにサインアップ

Spotify

Spotifyアプリの利用にはアカウント作成が必要になります。すでにアカウントを所持してる方はログイン、まだアカウントを作ってない方は「FREEプランにサインナップ」を選びましょう。サインナップから無料アカウントを作成できます。

アカウント作成にはメールアドレスが必要ですのでご準備を。アカウントを作成orログインが終わればSpotifyが利用可能になります。

それでは何かゲームを起動してみてください。

ゲームを起動したらPSボタンを長押ししてクイックメニューを開きましょう。

ゲーム起動後にクイックメニューからSpotifyを起動

Spotify

クイックメニューにSpotifyがあると思いますので選択しましょう。

あとはお好きな曲を選べばゲームで遊びながら音楽を流せます。PlayStationのゲーム音楽もあるようですね。ICOの曲もありました。

ちなみにSpotifyではなく、ミュージックを選んでも再生可能です。

Spotify

リピート再生も可能ですので好きな曲があれば繰り返し流しながらゲームを遊べます。

また、クイックメニューの項目についてはご自分で好きな項目、並びに変更が可能です。

クイックメニューの編集方法についても載せておきますね。

以上です。