中古より新品のPSVitaを買ったほうが良い理由

PSVita

PSVitaを買おうと思っている人の中には新品を買うか、中古を買うか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

私は絶対に新品のPSVitaを買ったほうが良いと思います。

今回はPSVitaは中古よりも新品を購入したほうが良い理由をお話しします。

photo credit: bochalla Light pink x white Sony Vita-2000 box via photopin (license)

スポンサーリンク

バッテリーが古くなっているかも

まず1つ目の理由はPSVitaのバッテリーです。

Vitaに限らず携帯ゲーム機は何度も充電を繰り返して遊びますよね。バッテリーは長く使ってると持ちが悪くなってきます。特に古いPCH-1000だとバッテリーの寿命がきてるかもしれません。

携帯ゲーム機は持ち運んで遊ぶことが多いので、電池の持ちが悪いと最悪ですよね。新品の方がバッテリーの持ちは絶対に良いはずです。

画面の傷が目立つかも

2つ目の理由は中古だとVitaの画面に傷がたくさん入っている可能性があります。Vitaは画面が剥き出しの為、傷が入りやすいです。

以前、使っていた人が保護シートを貼ったり、ケースに入れて遊んでいれば綺麗な状態かもしれませんが、使っていた人によっては小さい傷が入っている可能性もあります。もちろん買い取りの際にあまりにボロボロの本体は買取してもらえない気もしますが、細かい傷が画面にあるのは覚悟しておいた方が良いでしょう。

でも新品なら傷は入っていませんので、気持ちよく使えますよ。

乱暴に扱われていたかも

画面の傷とも話が被りますが、以前Vitaを使っていた人がどう扱っていたかで状態が変わってきますよね。もしかしたらゲームにイライラしてVitaを投げたりしていたかもしれません。

VitaはPS4と違って携帯ゲーム機ですから、本体を持って遊ぶ事になります。中には本体ごと投げてしまった人もいるかもしれません。当たり外れがあるということです。

買ってみて最初は使えたけど、数日で動かなくなったら最悪ですよね。

安物買いの銭失いにならないよう新品のPSVitaをオススメします

今回はPSVitaを買うなら中古よりも新品を買うべきだと思う理由をお話ししました。

携帯ゲーム機は特に中古と新品の差が激しいと思います。

そんなに頻繁に買い替えるものではありませんので、新品を買って気持ちよくゲームで遊んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク