PSVita

PSVitaは何色がオススメ?私はホワイトを全力でオススメする!

2014年9月13日 ゲームイズベスト

PSVitaの本体カラーは何色あるか知っていますか?

現時点では限定版などを除いた通常版のPSVita(PCH-2000)は5色あります。

ブラック、グレイシャー・ホワイト、アクア・ブルー、シルバー、メタリック・レッドです。

さて、5色もあると選ぶのが大変だという方がいます。今回は私なりの色の選びかたを書いていきます。

photo credit: bochalla Light pink x white Sony Vita-2000 (Japanese) via photopin (license)

指紋が気になるならブラックは買わないほうが良い

PSPの時もそうでしたが、PSVitaも1番気になるのは指紋です。少しゲームをしただけで目立ちます。これがブラックだと凄く目立ちます。

ゲーム屋さんにある自由に遊べるVitaを見たことありますか?

色々な人が触り、拭かないので指紋だらけですよね。あんな風になるのが嫌ならブラックは買わないほうが良いと思います。

アクアブルーとメタリックレッドは飽きると思う

これはあくまでも私の感覚ですが、赤とか青って飽きませんか?

PSVitaに限らず、赤や青の商品って最初は良いと思って買ってみたものの、すぐに飽きてしまって他の色にしておけばよかったと思うことが多いです。

こうなると残りはホワイトかシルバーの二択です。

シルバーって人気ないよね?

これも私の勝手な決めつけになってしまいますが、シルバーって何でも人気がない気がします。

特に車などはシルバーは人気がないから価格が下がりやすいですよね。その分、中古車などは状態が良い車を買いやすいのですが。

PSVitaに関してはシルバーでも値段は変わらないですし、仮に中古のPSVitaの価格が安くなっていてもゲーム機の中古は私はオススメしていません。

こうなってくると残りはホワイトだけになりますね。

車でも人気なのは黒か白です。でも、PSVitaのブラックは指紋が目立つ。そこで、長く使いたいならホワイトが1番良い気がします。よほど赤や青が好きでないならホワイトをお勧めしますよ。

ホワイトを買っておけば間違いないって!

今回はPSVitaの本体カラーは何色がオススメかお話ししました。

私は断然、ホワイトがオススメだと思っています。

指紋の目立ちにくさ、色の飽きもこない、ホワイトは最強の本体カラーだと思いますよ。

【PSVita関連記事】

[amazon asin="B014QAIBNM" kw="PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)"]

-PSVita