PSVita本体カラーのオススメは何色?私は断然ホワイトが良いと思う!

psvita_20140913

PSVitaの本体カラーは何色あるか知っていますか?

限定版などを除いた通常版のPSVita(PCH-2000)は2014年9月13日時点で6色です。

「ブラック」、「ホワイト」、「ライムグリーン/ホワイト」、「ライトブルー/ホワイト」、「ピンク/ブラック」、「カーキ/ブラック」の6種類になります。

色が2色書かれているものは背面の色と正面の色です。前と後ろで色が違うわけですね。背面/正面になります。少しオシャレになっています。

さて、6色もあると選ぶのが大変だという方がいます。今回は私なりの色の選びかたを書いていきます。

photo credit: vernieman via photopin cc

スポンサーリンク

指紋が気になるならブラックは買わないほうが良い

PSPの時もそうでしたが、PSVitaも1番気になるのは指紋です。少しゲームをしただけで目立ちます。これがブラックだと凄く目立ちます。

ゲーム屋さんにある自由に遊べるVitaを見たことありますか?色々な人が触り、拭かないので指紋だらけですよね。あんな風になるのが嫌ならブラックは買わないほうが良いと思います。

これを考えると6色の内、「ブラック」、「ピンク/ブラック」、「カーキ/ブラック」の3色は候補から消えますね。

ツートンカラーは飽きるのが早いぞ

残すは「ホワイト」、「ライムグリーン/ホワイト」、「ライトブルー/ホワイト」の3色です。真っ白が良いか、ライムグリーンがいいか、水色がいいかですね。

正直、背面なんて自分には分かりません。ゲームで遊んでいる自分を見てる他の人にしか分かりません(笑)

汚れが目立つわけでもありませんので、どの色でも良いと思います。

でも、ライムグリーンのように濃い色は飽きやすい気がします。またライトブルーは色が薄いので飽きがこないような気がしますが、少し中途半端な気がします。

車でも人気なのは黒か白です。長く使いたいならホワイトが1番良い気がします。

よほど緑か青が好きでないならホワイトをお勧めします。

女子向けピンクの恋するPSVitaも発売!

11月13日にホワイトとピンクの女子向けPSVitaも発売されましたね。

女性はピンクが好きという方は多いと思いますので、真っ白では物足りない人はピンクとホワイトのツートンカラーのVitaもいいかもしれませんね。

【関連記事】

スポンサーリンク

psvita_20140913

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。