PS4でアバターを変更する方法

PS4アバター

PS4で自分のPSNアカウントのアバターを変更する方法をご紹介します。アバターとは自分のPSNアカウントのプロフィール画像のことです。

最初に言っておきますが、自分で撮影した画像などをアップロードしてアバターに設定することはできません。変な画像など他の人が見たときに不快な気分になるのを防ぐためかもしれませんね。

用意されているアバターの中から選択することになります。

それではアバター変更のやり方をご説明していきます。

スポンサーリンク

PSNアカウントのアバター変更のやり方

まずはPS4のホーム画面から「プロフィール」選択してください。

そしてプロフィール画面の「オンラインステータスを設定」の横にある「•••」を選んでください。

それから「プロフィールを編集する」を選びましょう。

PS4アバター

そして

「アバター アバターを変更します。」

を選んでください。

PS4アバター

アバター一覧には自分が購入したアバターや最初から用意されているアバターが一覧で表示されます。

「すべて」だと多いと思う人は左にあるキャラクターや動物などのカテゴリー別に絞って選ぶといいでしょう。

PS4アバター

決定すると自分のプロフィールが他の人たちにどう表示されるか確認が入ります。「親しいフレンド」、「誰でも」の二つですね。

「確認」を選べばアバター変更完了です。

PS4アバター

元のホーム画面に戻ります。

PS4アバター

これでPS4を使ったPSNアカウントのアバター変更は完了となります。

ゲームによってはランキングなどに自分のアカウント名とアバターが表示されるので自分の好きなものに変更してアピールしても面白いかもしれません。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。