PR PS4本体の使い方 どこでもいっしょ

今すぐ変えよう!オススメのPS4テーマを紹介

2016年4月9日

PS4を買ったばかりの初期設定ではメニュー画面の背景が青色のフローというシンプルなテーマになっています。シンプルが好きな人には良いかもしれませんが、少しだけ物足りません。BGMも「ふぉわーん」というパッとしない音ですし(笑)

広告

やっぱりPS4のテーマ設定は変更した方がカッコ良いです。

メニュー画面なんてゲームを始めてしまえば見ることはほとんどありませんが、毎回PS4の電源を入れるたびに表示される画面ですから少しくらいこだわっておきたいところです。

いますぐ設定からテーマ変更をするべし!

ps4_thema_06_20160409

いますぐPS4のメニュー画面から設定を開いてテーマを変更を選びましょう。PSストアでは無料でテーマをダウンロードすることができます。無料でもオシャレなテーマはたくさん用意されていますよ。(今回紹介する中で現在は配信されていないテーマもあるかもしれませんが、ご了承ください。)

個人的には無料のものならFF14のテーマがオススメです。

ps4_thema_02_20160409

広告

BGMも落ち着きます。ブログを書いてる時にPS4のメニュー画面を開いたままにしてBGMを流したりすることもあります。笑

あとはCOD:BO3のベータ版をプレイした人が貰えたテーマもカッコいいです。ジャズっぽい感じで。

このテーマが好きという人が私の友達には凄く多いです。

ps4_thema_03_20160409

広告

少しお金を出してもいいという人は有料のテーマも良いですよ。

どこでもいっしょのトロのテーマが好きですね。

トロがPS4で遊んでいます。

ps4_thema_05_20160409

効果音もトロの足音になっていてキュッ、キュッっと音がします。BGMも可愛いです。

また、メニューの上に行くとトロの家の屋根が出てきてスズキやピエール達がいます。どこでもいっしょが好きな人にはオススメのテーマです。

シンプルなテーマが好きならフローの色を変えるのもアリかも!

ps4_thema_01_20160409

広告

もしもPS4のテーマを初期状態から変更していない人はすぐ変更してみてください。少しだけ電源を入れてゲームを起動するまでの時間が楽しくなると思いますよ。

いや、私はシンプルなテーマが好きなんだという人はフローの色を変えてみるのも良いと思います。

ピンク、赤、紫など色々な色が用意されていますので。ただ、赤と黄色は目に痛いですね。笑

【関連記事】

[amazon asin="B015S4JIWS" kw="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) クリスタル"]

広告
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-PS4本体の使い方, どこでもいっしょ