PR PS4ソフト

PS4の面白いゲームって何があったっけ?

2016年4月12日

PS4で、もうクリアしてしまったゲームのことを思い返しているのですが色々なゲームがありましたね。

広告

まったく期待していなかったのに面白かったゲーム、すごく期待していてガッカリしたゲームなどなど。ゲームも発売前の情報や人の感想だけでは実際に楽しいかどうかなんて自分でプレイしないと分かりませんよね。

今回は今のところ思いつくPS4の面白かったゲームを紹介していきます。

MGS5は未完成っぽいけど十分楽しめた

[amazon asin="B00UA2AFBC" kw="メタルギアソリッドV ファントムペイン"]

まずはメタルギアソリッド5でしょうか。未完成など色々な意見がありますが、なんだかんだで楽しめました。メタルギアシリーズ初のオープンワールドでしたので色々なところを自由に歩きまわれて楽しかったです。

広告

また本編のファントムペインだけでなく、プロローグとしてグラウンドゼロズが前もって発売されたのも嬉しかったですね。どれだけ本編が発売されるのが待ち遠しかったことか分かりません。

もしも評判があまり良くなかったから買わなかったという人は、価格が安くなってきたあたりを見計らって買ってみるのも良いと思います。中古の価格もだいぶ下がってきていますし。

龍が如く0はいつもの桐生と違って新鮮だった

[amazon asin="B01B73YVZ8" kw="龍が如く0 誓いの場所 新価格版"]

あとは龍が如く0ですね。桐生一馬がまだ若い頃の話でした。いつもは東城会の4代目ということでどこに行っても周りがペコペコでしたが、さすがに今回はまだ堂島組若衆でしたのでいつもとは違った桐生が見れて良かったです。

また、桐生と同じく人気キャラの真島吾朗も主役キャラとして操作できました。真島を操作してみたかった人は多かったでしょうから(私も)真島が主役と決まった時は嬉しかった人も多かったでしょうね。

広告

今作では桐生が堂島の龍と呼ばれるようになるまでのストーリーでしたが、いつもの登場人物として有名人が出てくるのも豪華な顔ぶればかりでドラマを見てる気分で遊ばせてもらいました。今まで竹内力が出てきていないことに気づきませんでしたが(笑)よく考えたら出てなかったという。一番似合いそうなんですけどね。

ウォッチドッグスはストーリーは暗かったけどアクション自体は楽しめた

[amazon asin="B00KXMLVVM" kw="ウォッチドッグス(特典なし)"]

それからウォッチドッグスも良かったです。自由に街を歩きまわれて車にも乗れるオープンワールドゲームといえばグランドセフトオートが有名ですが、ハッキングをすることで信号を変えたり、シャッターを下ろしたり新しい要素があるゲームでした。

シリーズものではなく、完全な新作だったのであまり期待していなかったのですが、遊んでみたら想像以上に楽しかったのを記憶しています。DLCで追加ストーリーがあったのも良かったですし。ただ、ストーリーが全体的に暗い内容だったのが残念ですね。

ウォッチドッグス2の話も出ていますので、今のうちに一作目をプレイしておくといいと思います。

広告

クリアした時は微妙でも思い出してみると楽しかった

とりあえず私の中でパッと思い浮かんだのはこの3本です。メタルギアやウォッチドッグスはクリア直後は色々と言いたいところはあったのですが、しばらくして思い出してみるとかなり楽しんだと思えてきました。

メタルギアの次回作は小島監督がいないのでどうなるか分かりませんが、ウォッチドッグス2は出るような気がしますので、続編の情報に耳を傾けておきたいと思います。

あと、龍が如くは6が出ますね。ビートたけしが気になります!

【PS4関連記事】

[amazon asin="B0109ID8P6" kw="PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)"]

広告
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-PS4ソフト