中古のニンテンドースイッチは買わない方がいいと思う理由

中古のニンテンドースイッチ

どのゲーム機が発売された時でも同じことを言ってる気がしますが、また記事を書きます(笑)

私はマリオオデッセイが発売されたらニンテンドースイッチを買おうと思っているのですが、スイッチは新品を買うつもりでいます。中古の購入は考えていません。

今回は中古のニンテンドースイッチは買わないほうがいいと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

中古のニンテンドースイッチは買わないほうがいいと思う理由

スイッチは持ち運びできるから本体の劣化が他のハードよりも激しいはず

ニンテンドースイッチは他のPS4やXboxOneと違って本体を持ち運びしやすくなっています。少し大きい3DSのような感覚で遊べてしまいます。

そのため、他の据え置きハードに比べて本体の劣化が激しい気がします。中には雑に扱う人もいるかもしれません。下手すればスイッチ本体を落としてしまって本体が激しいダメージを受けてる可能性もあります。

大事に扱っていた人の中古に当たればいいですが、雑に扱われていたハズレの中古に当たってしまうと安物買いの銭失いになるかもしれません。それよりは少し高いかもしれませんが、新品を買って遊んだほうが間違いないと思います。

初期不良のスイッチを中古で引いてしまうかも

ドックに本体を入れた際に傷がついたとか、ブルースクリーンとか色々な不良が報告されています。それら全てが本当に初期不良なのか分かりませんが、中古で買うということはそれらが改善されていない初期のものを買う可能性もあると思います。

初期型の新品を発売日に買って初期不良が出てしまうのであればまだマシですが、これが中古で初期型を買ってしまい、後から不良が出てきたら最悪ですよね。どうせ発売からしばらく経って買うのであれば新品を買ったほうが安全な気もします。私は初期不良も怖いので発売日に買わずにマリオ発売まで待つことにしたので。

スイッチも新品を買ったほうが間違いなく気持ちよく遊べるはず

PS4など他のゲーム機の時も言いましたが、ニンテンドースイッチも同じように新品を買ったほうが色々な不安もなく、気持ちよく遊べると思います。

まぁ、ゲーム屋で買取をする際は動作確認は必ず行われていると思いますが、中古を買ってしばらく使ってみて悪くなる可能性もあると思います。新品の方が長く元気にスイッチが働いてくれるでしょうし。

長くニンテンドースイッチを使っていきたいのであれば、安心して遊べる新品を買った方がいいと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。