PSN障害でサインインできない時の遊び方

ps4_20140909

最近はハッカーの攻撃などでPSN障害により、サインインができないという事態が続いていますね。

PSPlusは有料なのに!という意見もよく見かけます。私自身もオンラインゲームは好きなのでプレイしたいのですが、プレイできないのは皆さん同じなので我慢しております。

今回はPSNにサインインできない場合の遊び方、過ごし方について書いていこうと思います。

photo credit: Leon Terra via photopin cc

スポンサーリンク

オフラインゲームをプレイする良い機会と思ってみる

これは私の個人的な感覚なのですが、オンラインゲームを始めるとオフラインゲームをあまりプレイしなくなります。

以前、PS2でFF11をプレイしていたころはFF11以外のゲームを全然プレイしなくなってしまいました。他のゲームをプレイするくらいならFF11に時間を使いたい!という感覚でした(笑) 

こんな感じでオンラインゲームばかりプレイしていて、オフラインゲームに手を付けていない人もいると思います。PSNにサインインできないときはオフラインゲームをやり込む時間に使ってみてはいかがでしょうか。

CODなど対戦ゲームはオフラインで練習しても良いと思う

私は現在COD:AWをプレイしているのですが、PSN障害でもローカルプレイなら問題ありませんよね。PSNが使えないときはローカルプレイでBOT撃ちをしてエイム力を上げる練習をしても良いのではないでしょうか。

また、キャンペーンを進めても良いと思います。CODなどの対戦ゲームはマルチが面白いのでストーリーはプレイしないという人もいます。この機会にキャンペーンもプレイしても良いと思いますよ。

ゲーム以外に時間を使うのもアリ

オンラインゲームしか遊びたくない!という人はPSNが使えないときはゲーム以外の事に時間を使ってみても良いでしょう。他の趣味があるのであれば、他の趣味に時間を割くのもアリだと思いますよ。

外出して友達と一緒にどこかに遊びに行っても良いでしょう。ゲームは面白いですが目も疲れますので、たまには休憩してみるのも良いと思います。

PSN障害でストレスを溜めないようにしよう

こっちはお金払ってPSPlusに加入してるのに!と言いたくなる気持ちは分かります。私も声を大にして叫びたいくらいですw

でも、イライラしても仕方ありませんので、オフラインで遊べるゲームに時間を使ってみたり、友達と一緒にローカルプレイを楽しんでみても良いと思いますよ。

もちろんゲーム以外に時間を使うのもアリだと思います。PSNの障害を面倒だと思いながら過ごすか、他の事を楽しむ事に時間を使うかはあなた次第です。

【PSN関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。