MGS5GZで回収した目や指はMGS5TPPに登場すると思う?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッド5グラウンドゼロズではパスやチコ以外にも、捕虜と敵兵士を回収できますよね。うまくやれば基地に誰もいない状態にすることもできます。その回収できる兵士の中で特定のミッション中にしか登場しない敵兵がいますよね。

帰還兵排除に登場する”目”と”指”、機密情報回収に登場する米軍の調査員の3人です。(捕虜や諜報員などもいますが今回は除きます。)

これら3人の兵士は本編のファントムペインではどういった形で登場するのでしょうか?

スポンサーリンク

味方としてマザーベースに登場するのではないだろうか?

メタルギアソリッドピースウォーカーをプレイした事がある人なら分かると思いますが、スネークが現地から回収してきた敵兵士は説得に応じればマザーベースでスネークの仲間となって活動しています。

ファントムペインでもピースウォーカーと同じようにマザーベースがありますので、そこで登場するのではないでしょうか。

目と指と調査員は能力高いと思うから回収しとけ!

回収してきた兵士はそれぞれ能力に違いがありました。研究開発班に入れたほうが良い兵士もいれば、医療班に入れたほうが良い兵士もいます。凄く能力の高い兵士もいれば、大したことない兵士もいます。

でも、GZに登場する目と指と調査員は能力が高い気がします。もしかしたら調査員は微妙かもしれませんが、目と指はかなり高いステータスでしょう。きっとマザーベースの役になってくれるはずです。

グラウンドゼロズはとりあえずクリアしただけという人は今の内に目と指と調査員を回収しておいた方が良いかもしれませんよ。

また兵士集めに明け暮れる日々が始まる

メタルギアソリッドピースウォーカーではマザーベースの発展に力を注いできたユーザーも多いと思います。それだけにグラウンドゼロズのラストは悲しい気持ちになってしまったかもしれません。

とは言っても、2015年にはファントムペインが発売されますので、また兵士集めに明け暮れる日々が始まります。

大変ですし地味な作業ですが、楽しいんですよね(笑)

スポンサーリンク