【MGS5】ヒューイってスネーク達を裏切ったの?

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

メタルギアソリッドに登場する、ソリッドスネークの相棒オタコンの父親にあたるヒューイですが、MGS5TPPのPVではビッグボスとオセロットに尋問されていましたよね。

縛られて黒い袋を被せられてました。オセロットからはチオペンタール?を注射されていましたよね。メタルギアで使われる自白剤でしたっけ?

やはりヒューイは裏切り者なのでしょうか?

スポンサーリンク

マザーベースの査察を受け入れたのはヒューイ

大量の核燃料を購入したとして、マザーベースに核査察の申し込みがありました。メタルギアZEKEを所持していたからですね。

しかし、国家では無いのでスネーク達は査察を拒否しました。でも、そのあとでヒューイが勝手に受け入れる事を連絡してしまいました。結果、マザーベースは崩壊。スネークは片腕を失い、ミラーは片脚を失いました。ヒューイのせいで部隊がメチャクチャになってしまったようなものですね。

ヒューイが余計なことをしなければマザーベースは崩壊しなかったわけですよね。ヒューイがただ単にそこまで考えなかっただけなのか、裏切りだったのでしょうか?

ストレンジラブ博士が出ていったのに騒がなかったのも怪しい

ヒューイが好きだったストレンジラブ博士はメタルギアZEKEが完成したのでマザーベースを出ていきました。普通はあれだけ好きだったストレンジラブが出ていったらヒューイなら騒ぐはずですよね。スネークとミラーもヒューイがよく騒がなかったなと言っていましたね。

ここも怪しい点の一つですよね。MGSPWの最後ではストレンジラブから「ヒューイが自分で歩けるようになったら・・・」と期待を持たされていましたし、そこまで言われていて急に出ていったら発狂するのが普通だと思います。

もしかしたらストレンジラブとヒューイ二人とも裏切りで、すぐに会える事をヒューイは分かっていたからという可能性もありますよね。

ヒューイはなぜ生き延びれた?

MGS5GZの最後はマザーベースが爆発して崩壊していますが、ヒューイは生き残っています。スネーク達のヘリには乗っていませんでした。おそらくメタルギアZEKEのある地下に避難していたのではないでしょうか。

というか、スネーク達がマザーベースから退避したときにヒューイの事に触れませんでしたよね(笑) 普通ならミラーにヒューイはどうした!?と聞くと思うのですが。

GZの最後にヒューイから査察が無事に終わった事を無線で聞いていますので、ヒューイの事は頭にあったと思います。ビッグボスにとってヒューイはこれくらいの存在なのでしょうか(笑)これは私の個人的な意見ですが、ソリッドとオタコンほどビッグボスとヒューイは仲良くありませんよね。

ヒューイは歩けるようになるのか?

今回はヒューイがビッグボスを裏切ったのかどうかについて書いていきました。

MGS5TPPのPVではヒューイは立ち上がっていましたよね。ストレンジラブから言われたとおり歩けるようになったから、最後はストレンジラブと結ばれるのでしょうか?

今回のヒューイの件も私の”勝手な予想”ですので参考程度にされてくださいね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。