PS4のコントローラーの電源の切り方【デュアルショック4】

PS4コントローラー デュアルショック4

iPhoneなどiOSにてPS4のコントローラー、デュアルショック4が使えるようになりました。これによりPS4のリモートプレイもコントローラーで操作できるようになります。

ただ、iPhoneで使う前にコントローラーの電源を切る必要がありますので、今回はPS4コントローラーの電源の切り方を解説します。

スポンサーリンク

DUALSHOCK4の電源を切る方法

まず、PS4が起動している状態でコントローラーのPSボタンを長押ししてクイックメニューを開いてください。

※PSボタンとはコントローラーのスティックとスティックの間にあるプレイステーションのマークがついてるボタンです。

これでクイックメニューが開きます。

PS4コントローラーの電源を切る

クイックメニューが開いたら「サウンドと周辺機器」を選択しましょう。

次に「機器の電源を切る」を選択してください。

PS4コントローラーの電源を切る

すると、現在使用している周辺機器の一覧が表示されますので、DUALSHOCK4(PS4のコントローラーの名称)を選んでください。

これでコントローラーの電源が切れました。試しに方向キーを押してみてください。操作できないはずです。

以上でコントローラーの電源を切る方法の紹介を終わります。