PS4のトラブル PS4本体の使い方

あなたのPS4が故障した原因はゴキブリかもしれない。

2017年4月18日 ゲームイズベスト

PS4は他の据え置きゲーム機に比べて排気口が大きかったり、本体が熱を持ちやすいのでゴキブリにとって最高の住処となるそうです。

PS4が故障して修理してくれとゲーム屋に持ちこまれたPS4本体の中にはゴキブリが入っている確率がかなり高いとか。死んだゴキブリやゴキブリの糞が故障の原因となっているようです。

まさかPS4の中にもGが潜んでいるとは思いもしませんでした。私の家でゴキブリを見かけたことは今まで無かったのですが、もしかしたらPS4の中にいるかもしれないというわけですね。恐ろしや恐ろしや。

PS4にゴキブリが侵入するのを防ぐには部屋の片付けをしよう

PS4内部へのゴキブリの侵入を防ぐには、やはり部屋を清潔に保つ必要があると思います。

お菓子や飲み物などのゴミが放置されていたらゴキブリに来てくださいと言ってるようなものです。

PS4の中にゴキブリが入って故障してしまうのが怖いのであれば、今すぐ部屋の掃除をしましょう。

PS4に殺虫剤を使うのはダメ

PS4に殺虫剤を使う男

PS4にゴキブリが既に侵入してしまっているのでは?と不安になっても、決して殺虫剤をPS4本体にふりかけるのは絶対にやめましょう。ゴキブリよりも故障の原因になってしまうかもしれません。

本体の取扱説明書にも殺虫剤の関係は使わないようにしてくださいと記載があったような気がします。まぁ、普通に考えたらダメですよね。

今からでも遅くはありません、PS4本体の掃除も大事ですが部屋の掃除をしてください。

私も頑張ります(笑)

【PS4関連記事】

[amazon asin="B01N2OJQT9" kw="PS4 Pro (CUH-7000シリーズ) 用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4P (ブラック) 』"]
[amazon asin="B01M7P3GAJ" kw="薄型PS4(CUH-2000シリーズ)用フィルター&キャップセット『ほこりとるとる入れま栓!4S(ブラック)』"]

-PS4のトラブル, PS4本体の使い方