検索

【釣りゲーム】PS4で川のぬし釣りって発売されないの?海でも良いよ!

ぬし釣り

釣りゲームのPS4ソフトって発売されてませんよね?

PS3まではバスフィッシングや川のぬし釣り、海のぬし釣りなど色々あったんですが、PS4ではまだ釣りゲームは出ていないようです。

釣りゲームって売れないのでしょうか?

個人的には川のぬし釣りをPS4で発売してほしいです。

スポンサーリンク

釣りゲームは売れないからPS4では発売されないの?

ぬし釣り

確かに釣りゲームって他のジャンルと比べるとあまり売れていないようなイメージがあります。

とは言ってもファンがいるのは間違いないので1本も発売されないのは寂しいですよね。親父ゲーの代名詞と言っても過言ではない釣りゲー。私は大好きです。

ちなみに私が好きな「ぬし釣りシリーズ」は2007年に発売されたDS版が最後のようです。それ以降はマーベラス(発売元)から出てないようですね。

マーベラスのぬし釣りシリーズのページを見ましたが、かなり昔のレイアウトから更新されていないところを見ると、もうぬし釣りはないのかもしれませんね…。

ぬし釣り公式ホームページ

ぬし釣りシリーズはもう発売されないのか?じゃあ、他のゲームでも良いから釣りゲームを出してほしい

これだけ長期間、ぬし釣りシリーズが発売されていないところを見ると、PS4でぬし釣りが発売される可能性は低そうです。

PS4とかで作ってくれると川とか山とかメチャクチャ綺麗でキャラクターを動かしてるだけでも楽しめそうなんですけどね。難しいと思いますが、オープンワールドのぬし釣りを遊んでみたいです。山を歩いていって釣りポイントを探していくという。

もしくは、ぬし釣りのRPG要素は無くしてフィッシュアイズのように釣りパートのみのゲームでも十分です。

PS4のグラフィックで渓流釣りを楽しませてもらえないでしょうか。

でも、できれば、できれば、RPG要素のあるぬし釣りを遊びたい…!

せっかくのPS4ですからただ釣るだけだと勿体ないです。

追記:レジェンダリーフィッシングというゲームを見つけました

2018年11月15日にPS4とSwitchでレジェンダリーフィッシングというゲームが発売されていたようです。発売元はユービーアイソフト。

PS4は国内だとDL版のみとなっています。

レジェンダリー フィッシング | 公式PlayStation™Store 日本

パッケージ版は輸入版しかありませんね。

輸入版は英語表記だと思いますのでご注意ください。

Switchならパッケージで国内版がありました。

ただ、グラフィックは物足りない感じがしますね。。。

せっかくなので他のゲームでミニゲームとして釣りが遊べるソフトを紹介したいと思います。

ミニゲームと言っても自分で釣りポイントを探して釣りをすることができるのでなかなか自由度は高いですよ。

釣りゲーじゃないけど釣りが遊べるゲーム

ファークライ5

ファークライ5はグラフィックもキレイですし、オープンワールドですから自由にボートで湖を行き来できます。

湖だけでなく、山に行けば川での釣りも楽しめます。

海外が舞台ですので日本の魚は登場しませんけどね。ヤマメとかイワナは出てきません。ニジマスは確か出てきたと思います。レインボートラウトですかね。

レッドデッドリデンプション2

グランドセフトオートでお馴染みロックスター・ゲームスのレッドデッドリデンプション2もオススメです。

こちらもオープンワールドで釣りに出ることができます。時代設定は1899年ですが。

一人称視点でも三人称視点でも遊ぶことができますよ。

ファークライもレッドデッドリデンプション2も釣りができるようになるには少しだけゲームを進める必要がありますが、面白いゲームですので是非プレイしてみてください。

ただ、ファークライ、RDRともに言えるのは海外のゲームなんですよ。やっぱり釣りゲーは日本が舞台の方が嬉しいですよね。

PS4で「川と海のぬし釣りPS4」とか出してくれませんかね…。

【関連記事】