【FF14】フリートライアル版が「お使いのサービスアカウントは、利用期間が切れているか、もしくはこのクライアントに対応したプレイ権が登録されていません」と表示されてプレイできない理由とは?

FF14フリートライアル版

PS5版ファイナルファンタジー14のフリートライアル版を遊んでみようと思い、PS5にダウンロードしたのですが起動してスクエニアカウントでログインすると「お使いのサービスアカウントは、利用期間が切れているか、もしくはこのクライアントに対応したプレイ権が登録されていません」と表示されプレイできませんでした。

広告

どうやら過去に製品版や他のプラットフォームで遊んだことがある場合、フリートライアルは遊べないようになっているようです。フリートライアルで遊ぶなら別のアカウントを用意するしかないようです。今のアカウントを使うならフリートライアルを諦めて課金して最初から遊ぶかですね。

私はFF14を遊んだことがないと思っていたのですが、何年も前にPS4で14日間限定の体験版のようなサービスがあったときに遊んだことを思い出しました。今のフリートライアルとは違って当時は期間限定で遊べることがあったんですよ。あのときに遊んでそのままになっていたようです。確か別のゲームと遊んでいた時期が被ってそっちを遊んでいて止めてしまった記憶が…。これのせいで今のフリートライアル版は遊べないようです。残念。

過去にやめた経験があるので、とりあえずPSNとスクエニアカウントのサブ垢を用意してフリートライアルを遊んでみて、ハマったらサブ垢に課金してみようと思います。

広告