PS4のトラブル PS4本体の使い方

PS4からモスキート音が聞こえる件【ピーという音が気になる!】

2018年12月3日 ゲームイズベスト

PS4を買って数年が経つのですが、今頃になって気づいたことがあります。

PS4本体の電源を入れてない状態で電源ケーブルをコンセントに挿してるとPS4本体からピーという小さい音が聞こえるんです。耳を澄ませないと聴こえないくらい小さな音です。いわゆる「モスキート音」ですね。まだ私はモスキート音がかろうじて聞こえる年齢のようです(笑)

まぁ、それは良いのですがネットで調べてみると鳴ってるという人が多いようです。気になったからソニーのカスタマーサポートに問い合わせたら特に対応はしてもらえなかったとか。まぁ、不具合というわけではないのでしょう。

ただ、不具合ではなくても一度気になるとずっと気になり続けるものです(笑)PS4に限らず電化製品は耳を済ませるとピーと鳴ってるものがよくあります。PS4が置いてある部屋で寝てる人は夜、部屋が静まり返ったらモスキート音が気になって眠れないという人もいるかもしれませんね。

私のようにどうしてもPS4のモスキート音が気になって仕方ないという人は、PS4を使ってないときはこまめにコンセントから電源プラグを抜くしかありません。もしくはコンセットごとにスイッチがついているタイプの電源タップを買うかですね。これならプラグを抜かなくてもスイッチをパチンと切っておけばいいので。

[amazon asin="B004WYIXOK" kw="エレコム 電源タップ color style 雷ガード 省エネ 個別スイッチ 6個口 2m ブラウン T-BR04-2620BR"]

-PS4のトラブル, PS4本体の使い方