一番印象に残ってるゲームは何ですか?PlayStation20周年特別映像が公開

playstation_20141113

初代PlayStationが発売されて20年ということで、特別映像がPlayStationチャンネルで公開されました。

もう20年になるんですね。初代から遊びましたが、皆さんが最初に買ったソフトは何ですか? 意外と最初に買ったソフトを思い出せないという人もいるのではないでしょうか?

私は「チョロQワンダフォー」だったと思います(笑)

友達と毎日わたしの家に集まってプレイした記憶があります。子どものころの私にはジェットタービンが楽しくてたまらなかったです(笑)

photo credit: nicwn via photopin cc

スポンサーリンク

あなたが1番最初に買ったゲームは何ですか?

チョロQの後、FF7、メタルギアソリッド、ときメモ2、侍道など色々なジャンルのゲームをプレイしてきました。

初代の映像とPS4の映像を比べると進化が凄いですね。これ以上どうリアルになるんだろうという感じがしています。

でも、YouTubeのサムネイルを見ると1つだけ「アレ?これ何だっけ?」というものがありませんか?(笑)

PSP go」です(笑)

「PSPgo」って覚えてる?

PSPからUMDドライブを無くしたバージョンです。ダウンロードして遊ぶというものでしたね。出た事は覚えているのですが、とっさに名前が出てきませんでした(笑) 買った人ってどれくらいいたんでしょうね。

まぁ、それはともかく!(笑)

あなたもこの機会に今まで遊んだ中で1番印象に残っているゲームが何か思い出してみてはいかがでしょうか。印象が薄すぎて忘れてしまってる物もあるかもしれませんね(笑)

【PlayStation関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。