PS4周辺機器

PS4コントローラーの色の選び方

2014年11月29日 ゲームイズベスト

PS4コントローラー(デュアルショック4)は、しばらく使ってるとR2・L2トリガーが軋みませんか?「キシッ」と軋む音がしてきます。

イヤホンをつけて大音量でゲームをプレイしていても、気になるんですよね(笑)
一度、気になると気になってゲームに集中できなくなります(笑)

そんなときは新しいコントローラーに買い換えましょう。しかし、コントローラーもカラーバリエーションが多くて悩みますよね。

今回は私なりのコントローラーの色の選びかたをお話しします。

photo credit: epredator via photopin cc

PS4本体と色を揃えたほうが良い?

まずは「PS4本体カラーとコントローラーの色を合わせたほうが良いのか?」という考えについてですが、お部屋のインテリアとしては合わせたほうがオシャレではないかと思います。

黒のPS4なら黒のコントローラー、白のPS4なら白のコントローラーの方が馴染むと思います。本体に同梱されるコントローラーも同じ色ですからね。

ブラックとホワイト、ホワイトとブラックの組み合わせもアリ

逆に黒の本体に白のコントローラー、白の本体に黒のコントローラーもアリだと思います。白と黒って合いますからね。馴染みやすいのは本体と揃える、もしくは真逆の色だと思います。

[amazon asin="B00FMNNQII" kw="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック"]

[amazon asin="B00LWYART2" kw="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) グレイシャー・ホワイト"]

しかし、この選び方では現時点ではホワイトとブラックのPS4しか発売されていませんので、コントローラーもブラックかホワイトしか選べなくなってしまいますよね(笑)

他のコントローラーも使いたい場合の選びかたもお話しします。

ブルーとレッドのDUALSHOCK4はどの本体に似合う?

いつも売ってるコントローラーのカラーバリエーションの残りの色は「ウェイブ・ブルー」と「マグマ・レッド」の2色ですね。

あくまでも私のセンスですが、黒には赤が似合う気がします。

ブラックにはレッド、ホワイトにはブルーが似合う気がする

世に出回ってるあらゆるものの組み合わせは黒と赤が多い気がします。つまりPS4本体がブラックなら、コントローラーはレッドが良いのではないでしょうか?

[amazon asin="B00FMNNQAQ" kw="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) マグマ・レッド"]

また、青色は白色に似合う気がします。

ホワイトのPS4本体にはブルーのコントローラーが合うと思います。

[amazon asin="B00FMNNQCY" kw="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー"]

白と青の組み合わせが良いと思いますよ。

アーバン・カモフラージュは何色のPS4に似合う?

[amazon asin="B00N8O8O44" kw="ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK (R) 4) アーバン・カモフラージュ"]

数量限定販売の「アーバン・カモフラージュ」のコントローラーもありますね。今後も新しいコントローラーは出てくると思いますが、こういった限定カラーのコントローラーはどのPS4に似合うのでしょうか。

現在発売されているアーバン・カモフラージュは白と黒の組み合わせのカラーなので、ブラックのPS4、ホワイトのPS4のどちらにも似合うと思います。

DUALSHOCK4はPS4をオシャレにするアクセサリー

コントローラーはPS4の周辺機器ですが、「アクセサリー」という呼びかたもあります。DUALSHOCK4はPS4本体をカッコよくする為のアクセサリーです。

PS4とコントローラーの組み合わせでアナタのPS4をオシャレにしてみてください。

【PS4コントローラー関連記事】

広告

-PS4周辺機器