ちょっと待て!PS4を売ると後悔するぞ!

ps4_uru_20150525

PS4を買ったはいいが面白いソフトが無いので売ろうと思っている人はいませんか?

私としては十分おもしろいソフトが出揃ってきた気がしているのですが、人によっては遊びたいソフトが無いという人もいるかもしれませんね。

でも遊びたいソフトが無いからと言ってPS4を売ってしまっていいのでしょうか?

スポンサーリンク

欲しいソフトが発売された時にPS4を買いなおすのは大変

今現在PS4で遊びたいソフトが無いからと言ってPS4を売ってしまうと、遊びたいソフトが発売されたときにPS4を再度買い直す必要があります。ちょっと面倒ですよね。

いや、かなり大変だと思います。まだまだPS4は高いので。

中古を買えばいいやと思っているかもしれませんが、中古はデメリットが多いのでオススメできません。

中古のPS4を買うより新品を買うべきだと思う理由

遊ばなくても本体を所持しておけばいつでも遊べる

今は遊ばなくてもPS4本体を保管しておけば、遊びたいソフトが発売された時にすぐに遊べますよね。ソフト代だけで済むので遊びたいソフトが発売されたらすぐに買えるはずです。

でも、本体から買い直す必要があるとパッと買うのはお金持ちじゃないと大変でしょう。

PS4を売る時はゲームを辞める時かPS5が発売される時

PS4を売ろうと考えている人はちょっと考えなおしてみてはいかがでしょうか。PS4を売る時はゲームを辞める時かPS5が発売される時にしてみたほうが良いと思います。もしくは新型PS4が発売された時か。

面白いソフトが無いからという理由でPS4を売ると、きっと後悔する気がしますよ。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク