MGS5TPPのクワイエットは話せるようになるのか?

mgs5tpp_20141102
言葉を持たない狙撃手、ということで紹介されているメタルギアソリッド5ファントムペインの登場人物「クワイエット」

自分の姿を消すことができるステルス能力や、凄いスピードで移動をしたりできる超人的な能力を持っている女性キャラクターですね。

オランダ人のモデル「ステファニー・ヨーステン(Stefanie Joosten」さんがモデルになっていますので、見た目もそっくりで綺麗ですよね。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

クワイエットは話せないという設定のはず

スネークのバディとして一緒に潜入することもできるようです。MGS1のスナイパーウルフを思わせるような狙撃技術があるので、とても頼りになる存在ですね。

そのクワイエットは会話することができないという設定になっているのですが、音声収録があったようですね。

クワイエットなのに音声収録?

小島監督がツイートされていました。収録があるということは声を出すことがあると言うことですよね。TGS2014の実機プレイでは鼻歌だけでしたよね。もしかしたら、会話できるようになるのかもしれませんね。

もしくはセリフというよりはちょっとした掛け声やうめき声程度かもしれませんが。

この小島監督の発売前に少しヒントを出してくれるあたり良いですよね。ファンとしては想像が膨らむので楽しみです。

今後の最新情報に期待ですね。

【MGS5TPP関連記事】

スポンサーリンク