PS4でユーザー(アカウント)を切り替える方法

ユーザーを切り替える方法

PS4にログインしているユーザー(アカウント)を切り替える手順を説明します。

自分のサブ垢に切り替えたり、ご家族でアカウントを使い分けてる場合にご活用ください。

それでは順番に説明していきますね。

スポンサーリンク

PS4で使用するアカウントを切り替える手順

PS4のホーム画面から「電源」のアイコンを選んでください。

PS4ユーザー切り替え

電源の設定にある「ユーザーを切り替える」を選びましょう。

PS4ユーザー切り替え

ユーザーの切り替え画面が表示され、PS4に登録しているユーザーの一覧が表示されます。

PS4ユーザー切り替え

あとは切り替えたいアカウントを選べばユーザーの切替が完了です。

もし一覧に切り替えたいアカウントが表示されない場合は「新しいユーザー」から登録してくださいね。

また、ユーザーの切替はホーム画面の「電源」アイコン以外にもコントローラーのPSボタン長押しで表示されるクイックメニューからも開けます。

PS4ユーザー切り替え

どちらからでもOKです。

PS4起動時に自動でログインするユーザーを設定・変更する方法

PS4を起動して最初に自動でログインするユーザーを設定・変更する方法も載せておきますね。

PS4ユーザー切り替え

PS4起動時に自動でログインしたいユーザーでホーム画面を開いてる状態で「設定」を選びましょう。

PS4ユーザー切り替え

次に「ログイン設定」を選びます。

PS4ユーザー切り替え

「自動でPS4にログインする」の項目にチェックを入れてください。

これで次回のPS4起動時から現在ログインしてるユーザーで自動ログインしてくれます。