PS4ソフト選びのコツ

ps4_soft_20150406

今までテレビゲームで遊んだ事がほとんど無くて、PS4からゲームを始めたという人もいると思います。

初代PlayStationの頃から遊んでいた人とかならどのソフトが面白そうとか分かると思いますが、全くゲームで遊んだ事がないとどのソフトを買えばいいか分からないですよね。

そこで今回はテレビゲーム初心者の人の為にPS4のソフト選びのコツをお話しします。

photo credit: Sony PlayStation 4 Midnight Launch via photopin (license)

スポンサーリンク

ゲーム実況動画を参考にPS4ソフトを選んでみる

YouTubeなどの動画投稿サイトではゲーム実況をされてる人がいますよね。その実況動画を見て楽しいと思えたPS4のソフトを遊んでみてはいかがでしょうか。

私はテレビゲーム自体はずっと遊んできましたが、自分が全く遊んだ事がないジャンルのゲームも実況動画を見た影響で遊び始めたこともあります。そして現在はすっかりハマってしまいました。

色々なゲーム実況者がいらっしゃいますが、私は2BROの弟者さんがオススメです。

YouTubeゲーム実況者「弟者」とはどんな人なのか?

声が声優の大塚明夫さんに似ている実況者です。

私は弟者さんの影響でFPSを始めました。

弟者に憧れてFPSを始める人も多いはず

テレビゲーム自体を今まで遊んだ事がない人は、人気の実況者の動画を見て楽しそうと思えたソフトを購入してみると失敗しない気がします。

PS4にはゲーム動画を録画したり、動画サイトにそのままアップできる機能がついていますから実況動画もたくさんあると思いますので、色々な人の動画を見てみても良いかもしれません。

ゲーム実況を始めるならゲーム機はPS4がオススメ!

ゲームは動画を見るだけじゃなく自分でもプレイして楽しもう

PS4のゲームはグラフィックがとても綺麗で見ているだけでも楽しめてしまいます。

でも、ゲームはやっぱり自分でプレイして楽しむのが1番だと思いますので、ゲーム実況動画を見ただけで満足せずに楽しそうと思ったものは実際に自分で遊んでみてください。

PS4に限らずテレビゲームは老若男女だれでも楽しめる素晴らしいものだと思いますので。

【PS4関連記事】

スポンサーリンク