【ゲーム実況】自分の実況動画を自分で見て面白いと感じますか?

ゲーム実況動画を編集する男性

自分のゲーム実況を自分で見て面白いと思えますか?

少なくとも私は今の自分の動画は面白いとは思えません。なぜコイツ(私)はこんなことで笑ってるんだ?と実況している自分自身に凄く冷たくなってしまいます(笑)ただひたすら無心で動画を見返して不要なシーンをカットしたり編集しています。

でも自分で自分の動画を見て面白いと思えないってことは、視聴者が見ても面白いと思ってもらえないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

面白いゲーム実況なら自分で見ても面白いと感じる?

某有名ゲーム実況者の人は自分で動画を見返していて笑ってしまうと動画で言っていました。その人のゲーム実況は面白いです。

やっぱり自分で見て面白いと思えないとダメなんじゃないでしょうか。自分だから面白いと思えないのは普通では?と思っていたんですけど、もしかしたらこの考えがダメなのかもしれません。

ゲーム実況してる時は面白いですし楽しいんですよ。できるものなら毎日収録なり配信をやりたいです。でも、そのゲーム実況してる動画を自分で後から見返してみると「うーん」と思えてしまうんです(笑)ゲーム実況してる自分を第三者の視点から見たらなんとも言えないんです。

私は収録したらすぐカットなり編集を始めるんですが、実況中は笑っていても編集に入った瞬間に無表情になってしまっているようです。面白いとは思わずに「もっと喋れよ」とか、「ハキハキ喋れよ」と思ってしまうことが多いです。ちょっと自分に厳しすぎるんですかね。

でも、すぐに面白いことは喋れなくても実況を続けていって、自分の動画を見返した時に自分で見て笑ってしまうことが増えてくればいいなと思っています。やっぱり自分で面白いと思えないってことは他の人が見ても面白くないはずですから。

皆さんは自分のゲーム実況動画を自分で見て面白いと思えますか。